Friday, August 12, 2011

Sakiss Birthday Party @ Golden Club & クラブBadland in Castro

08/06/2011 今日はSakissの誕生日パーティー!!お誕生日おめでとおおおお!!という事で彼女の希望で, まずは家で軽く食事をとり、なんとGolden Clubという女ストリップクラブへ。きゃあああ!

ガールズナイトのため、残念ながら旦那さんは参加できず。でも夫婦2人でストリップクラブだと、ちょっと変な感じですよね(笑)。彼はボーイズナイトということでお友達と飲みに出かけました。

まずは家で皆軽く食事をつまみ飲み、ワイワイと騒ぎ出す。そして10時頃にクラブに予約を入れていたので9時半過ぎにタクシーを呼ぼうとすると、土曜日の夜なだけに全然つかまらない。。。色々な会社に電話しても”15分後に電話なかったら、もう一回してみてー”みたいな感じ。うーん、ちょっとイヤな予感。とりあえず1台は来たけど、もう1台が来ないー!!

(おめでとう!!)
2台ないと乗れないじゃん!ということでクラブには行かない別のお友達が第2陣出発の私達を近場まで送ってくれました。繁華街なのでタクシーが捕まえやすいと思いきや、全然。。。探してないときにはいっぱい来るのに、肝心な時に来ないんだから!!プリプリ。こういうのをマーフィーの法則?っていうんでしたよね。

”よっし、タクシーのことは忘れよう”と無心になっていたら、少し古めかしいバンが私達の目の前に。”こうなったらヒッチハイクなのか???”と冗談を言い合っていただけに、ちょっとびびった。すると中からアジア人のおっちゃんが。

(クラブ行く準備万端)
”はいはい、どこ行きますか?”。。。。。ええ、マジ?で、バンの横を見ると「XX観光」(社名忘れちゃった)と書いてある、日本語で。。。あれ日本人なんだ。そして観光ツアーのバンなんだ。でもめっちゃ走行距離短いっすけど、いいのかな?と思ったら1人5ドルでいいですよ。つうことで、もう乗っちゃいました。

おじさん;”行き先はどちらで?”
私達:”ストリップクラブなんです、女の人の。。。誕生日祝いです。”
おじさん:”そうなんですかー”。。。

それ以上、深く追求はされなかったなー。気さくな人で40年以上、サンフランシスコにいること。この業界が15年以上とか、どんなツアーをしてるかなど、色々と話してくれた。そしてクラブに到着。とても腰の低い人でドアまで開けてくれた。さすが日本的なサービス。名刺ももらいましたが。。。。すんません、無くしちゃいました。またどこかでお会いしましょう。

中に入ると思ったより綺麗なクラブ。日本でいうと高級クラブ的な感じ?お客さんも良い洋服を着た男女が。どっちかっていうと女性も多い???私はこういう所は”ばーん”て凄いのを想像していたのだけれど、割と普通の人達だった。踊ってたけど。きっと道で普通にすれ違っても分からないだろうなー。さすがに写真はNG. でも初めて行ったので観光のお上りさんのような私(笑)お誕生日の乾杯をして、楽しい数時間はあっという間。

実は今晩、もう一つのパーティーもあって、そっちにも行きたかったので数時間で退場をした私。その後、カストロというサンフランシスコでも有名な地区にあるバーにやって来た。こちらもガールズナイト!うわー、土曜日は流石に入場にも列が長い!!

先に来ていたお友達はもう踊りまくってる。いいねー楽しそう。私もとりあえず水で頑張る。 でも凄い人で踊ってるだけで汗がダラダラ。。。ここ数ヶ月で一番汗かいた気がする。ここのクラブは割りと皆フレンドリー。その代わり混んでる、これ以上はないというくらいに。曲は最近のから80年代までかかり、ミュージックビデオ付き。ビヨンセやガガ、ブリトニーがかかると皆叫んでます。もう、のりがいいんだから。
(汗かいた。。。)

(夜はこれから)












さて、旦那さんの方はどうだったのかな?と家に帰ると完全に出来上がってる人がいた。。。今日一番の酔っ払い君は旦那でした(笑)「男にはー」という演説から始まり、”カラオケに行きたい!”と歌まで歌ってくれました。有難う。でもそろそろ寝かせてくれー(笑)と思った私でした。

1 comment:

Anonymous said...

女装して参加したかったーw
たくとが今月tokyoでダンスショウするみたいです。
ストリップでは、、、ないはず!