Saturday, January 21, 2012

ちょっと微妙な従姉妹のBaby Shower in Morgan Hill

01/14/2012 今日は従姉妹のベイビーシャワー。

旦那さんの従兄弟のお嫁さんに待望のベイビーが出来ました。という事で親戚一同でお祝いのパーティーを,っていうのは良く聞く話。でもこのパーティーの招待状が来たのは1週間半前。。。普通は1ヶ月~2ヶ月前なんですが。。。と言う点で皆ちょっと首をひねる。

しかもその日は連休の真ん中で予定が入っている人も一杯いるのに。。。もっと後でも良かったのでは???という人やあんまり気が乗らないかも、なんていう親戚もいて雲行きが超怪しい。恐らくここの旦那さんのお母さんがスッゴク独特な人なので、皆ちょっと。。。っていうことらしい。

で・も!!従姉妹は初ベイビーでとっても喜んでるから、やっぱ行ったほうがいいよね、と予定を色々やり繰りして出席することに。うちのママちゃんと義妹も一緒に車で行くことに。場所は従姉妹の義母が住むMORGAN HILLという車で約2時間ほど南に行ったところ。

実際問題、遠い。。。。ちょっとした小旅行になっちゃいましたー。車の中で親戚の中で誰が来れるかなどを話しているうちに、うちらサイドの親戚は私達だけということが判明。「。。。。」マジですか?
ま、でも向こうの親戚とかも来てるんだろうなー。

なんて言いながら到着。すると義母さんが「いらっしゃーい!!」と迎えいれてくれます。中に入ると可愛く飾り付けされた部屋と赤ちゃんのテーマである「クマのぷーさん」グッズが一杯。私も「ミッキーマウス」よりは断然「くまのぷーさん」派なので、嬉しい限り。

(ITS A BOY!)
(オムツケーキも!)













そして義母さん、「さあ、パーティを始めるわよ!Let's Start The Party!」って掛け声をかけます。っていうか私達とその義母さんのお母さんしかいないんですけど、ゲスト。どうやら今日来れたのはここにいる4人だけだったみたい。

ま、パーティーしましょ。というわけで、最初のゲームルールはこのパーティーの間中「BABY」という言葉をこのパーティーの間は使っちゃいけないゲーム。誰かが「BABY」という言葉を言って、それを「あ、言った」と指摘するとポイントがもらえ、パーティーの最後に誰が一番ポイントが高かったかを競うもの。もう、言われた当初から結構この言葉使ってましたねー、やっぱメインな言葉だから。。。だから「BABY」の代わりに「あの、小さい人」とかって言ってました(笑)

そして他のゲームがいよいよ始まりました!番号が振られた10個のオムツが手渡されます。中には砕いたチョコレートバーが入っていて、これが何のバーか当てるというゲーム。うっわ、めっちゃ不利。知ってるのって「キット・カット」くらいだ。。。しかも最近全然食べてないし。

っていうか、見た目めっちゃヤバイです。本当のXXコに見えてるし。これを大の大人が嗅いでいる姿は結構おかしいかも。。。でも案の定、私には全部同じ匂いに。甘くてキャラメル入っててチョコみたいな。あああああ、分からん!隣に座ったおばあちゃんも全然分からないみたい、っていうか鼻がつまっていて匂いが嗅げないそうだ。。。頑張れ、ばあちゃん。おいらも頑張るよ。

 ま、結果は私とおばあちゃんが同点最下位。従姉妹と義妹が10問中、9問と8問をあてて1位と2位をゲットしてました。


(番号がついてるオムツ)
(ちょっと見かけやばい!)


(ちょっと頑張った)

(2位当選の従姉妹)











次は目隠しをして赤ちゃんの靴下を折り、ボウルに投げ入れるゲーム。制限時間は45秒。ボウルに入った靴下の数で勝敗を決め、もし靴下がきちんとペアになっていればボーナスポイントがもらえます。意外に目隠しをすると距離感が分からない。。。きちんと投げたつもりが外れてたり、カウントダウンされるので焦るし。でも私は堂々の2位。一位は義妹でしたー!

(ママ、頑張って!)
(おばあちゃんも!)


(ゲームに強い義妹)

最後はビンゴゲーム。これは世界共通のゲームなので簡単。これは義妹が一位を取りました!!

その後はいよいよプレゼント・タイム!!皆からのギフトをお披露目。我が家は赤ちゃんを肩でおぶることができるキャリーをプレゼント。他には皆、ブランケットやおしゃぶり、ベッドやおもちゃや本など可愛らしいギフトがどっさりでした。
(プレゼントの山)

本当、赤ちゃんの服とかって小さくてかわいい!!!!







最後はケーキを皆で食べました。プーさんの可愛らしいケーキなんですが、長年アメリカに住んでも私はまだこの色つき砂糖が食べられない。。。甘すぎて。でも皆美味しい!!!って食べてるから頑張って食べようと思ったんですけど、一口食べてギブアップでした。中のスポンジだけが食べれたんだけど。。。

この日はこの後に友達の誕生日会があったので、数時間でおいとますることに。でも来て良かった。従姉妹の嬉しそうな顔が見れたしね!!!もう少しで産まれてくる赤ちゃん(男の子)。早く会いたいなー。

  
(可愛いケーキですが。。。)

No comments: