Sunday, January 15, 2012

Kat's 誕生日会@Romano's Macaroni Grill & @ Albany Bowl

01/07/2012 今日は私のSISTAであるKATの誕生日会!!毎年一緒にお祝いしてるんですが、久しぶりに会うので楽しみー。

(入り口)
 一次会はサンフランシスコから車で20分位のオークランドという所にあるRomano's Macaroni Grillというレストラン。(http://www.macaronigrill.com/) ちょっと用事があって少し遅れてしまったんですが、到着すると既に皆さんお揃いでしたー。

結構大きいチェーンのレストランで、食べ物はイタリアン系です。実はこのレストラン・チェーンは旦那さんとの2回目のデートで連れて行ってもらったレストランなんです。ふふふ。レストランに向かう道で、思わず7年前の私たちの思い出を語り合ってしまいました。「あんなことー、こんなことー、あったでしょー」という感じです。
(内装はイタリアっぽい)
(おっ、皆さんお揃いです)

このレストランはテーブルの上に紙のシートが敷いてあって、クレヨンが置いてあるんです。そう、机の上に落書きが出来ちゃうんですねー。子供には楽しいですよね、もちろん私たち大人も。と、言うわけでウェイトレスさんを待っている間に、一緒にテーブルに座ったカップルと一緒にお絵かきを楽しみました。ルンルン。

(私たちのコラボ作品)
(自分の名前書いてました)




友達はJASPERという自分の名前を格好良く書いていました。私たちはコラボ作品で、旦那さんが書いた△に私が縞をつけたり、手を描いたりとしていて、小人君が仕上がりました(笑)

(主役と一緒に)


忙しい主役が一人ひとりに挨拶をしながら来てくれました。うふふ。今日は彼女のアイシャドーがすっごく綺麗だったんです。お見せできなくて残念。。。





(これで半分のサイズ!)
そして最初にサーブされたパンがデカイ!!!ハーブが少し入ったパンで美味しいんですけどね、オリーブオイルに付けて食べます。これ一個食べたら、かなりお腹いっぱいになっちゃいます。

まだメインが来ないので、とってもお腹が空いていたけど、我慢ガマン!!!

今日のメインは旦那さんは「チキンとマカロニのイタリア風オーブン焼き」。私は「カルボナーラ」を注文しました。お互いに一口ずつ食べたあと、交換して食べて見たんですが、何故かお互いが相手の料理の方が美味しいと思ったので交換して食べることに。

これを見てビックリしたのは、しばらくして戻ってきたウェイトレス。「あれ?私間違ってお皿並べちゃったんだ!!ごめんなさいいい!!」って謝っていて、いやいや、ただ私たちが交換しただけだから、全然大丈夫なんですけどおおお!何か悪いことしちゃったかな???すいません。
(頼んだのはこれ!)
(でも交換しちゃった)





そしていよいよ、お誕生日ケーキの登場!!ダンサーらしく、可愛らしいダンサーが書かれたケーキ!!お店のウェイトレス・ウェイターさんが勢ぞろいしてイタリア語でハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。そして一斉に拍手が起こり、その後にラップの効いたハッピーバースデーを皆で歌いました。かなりヒップホップ系で、旦那さんはリズムがとれず、「あれ?あれ?」って言ってましたが(笑)。。。。

(ダンサーのケーキ)
(キャンドルを消しました!)










普通、アメリカのスーパーで買うデコレーションが凄いケーキってデコレーションがしてある砂糖のところが甘すぎて、しかも凄い色なので全然食べれないんだけど、これは韓国系のベーカリーで頼んで作ってもらったらしく、色からは想像できない普通の美味しいケーキでした。これはビックリ!!!

ご飯とケーキでお腹をいっぱいにした後は2次会で運動です!!

(夜は光って歌もガンガンで好き)
2次会の会場はレストランから車で5分のところにあるボーリング場、ALBANY BOWLです。(http://albanybowl.biz/)大学の頃にボウリング場でバイトをしていて練習もよくしていた私は(ちなみに機械も直せるんです、ふふふふふ)ちょっとボウリングには自信アリだったんですが、一昨年に中指に大怪我をしてからはボールを投げることができないんです。ぐっすん!でも今日は両手か左手で投げてみることに。

(頑張るぞ!!)

 夜のボウリング場はライトアップされて音楽もガンガンにかかっていて、大好き!!ボウルもレーンもガンガンに光ってますよー。たまに他のレーンでガターにピンやボールが詰っていると、昔の職業(バイト?)病で思わず体が動きそうに。。。いやー慣れって怖いっす。

ということで、レーンに名前を登録してゲーム開始です!!めっちゃ久しぶりだから、どんな調子なんだろうか。。。

(私たちのレーン。ゲーム前)



 いやいや、ボールがかなり重く感じますね。。。両手で投げるのもナカナカ難しい!!!左手で投げてみたけれども、指からすっぽんと抜けてボットンと大きな音を立てて落ちただけ。。。動けーボールよ動けーと念を送って、ようやくごとごと動く感じ。。。

やっぱりしっくりこないので頑張って右手で投げてみました。ううう、ちょっと中指痛かったけど、こっちのほうがやっぱりしっくりくる。でも体が曲がっちゃうので、ボールは思ったところに行ってくれず。。。

でも楽しいいいいい!!!
(いつもふざける組)
(頑張ったよ)

(イエイ!)








(そろそろ疲れたじょ)











(スコア。。。)
 あっという間に時間が過ぎてしまって、そろそろお家に帰る時間。やっぱり夜のボーリングは人気みたいで、気がつくとすごい長い待ち時間になってましたー。

 まあ、スコアは。。。気にしないで下さいまし。楽しかったんです、本当に。今度、また絶対行こう!

 とっても楽しい誕生日パーティーでした!!!!!






No comments: