Wednesday, January 18, 2012

ラーメン大会@KEN KEN RAMEN

01/13/2012 今日は友達とラーメン大会。場所はラテン系の人たちが多く住むミッション地区と呼ばれるところ。「ラーメン大会」と言っても本当に大会なわけでは無く(当然ですが)皆で集まって評判のラーメンを食べようというだけの話なんですけどね。。。


今回のラーメン屋さんは「KEN KEN RAMEN」(http://eatkenkenramen.com/) 普通、ミッション地区といえばメキシコ料理。そのど真ん中でラーメンとは。その味を試して見たくやって来ましたー。しかもここ、木・金・土曜の夜しか営業していないらしい。そして予約も取らないし、いつも長い列ができるらしい、というので店が開く6時前にということで、5時30分頃にレストラン前に集合。

どうやら先客がいましたが、私達は2番目!!わーい!! 表にはRAMENと書かれた赤提灯がぶらさがっています。まだOPENしてそんなに時間も経っていないせいか、まだ綺麗な外装でした。暫くして後ろを振り返ると、おおお!!行列が後ろにずらっと出来てます。良かったー。早めに来ておいて。

(常に行列)
(店の入り口)









6時ジャストに店が開きます。噂に聞いていたよりも大きい店内。清潔感があって、安心しますー。 でも、今日の私の期待度は50%。

(一杯11ドル)
理由その1:ラーメン1杯で11ドルする。。。日本で言えば1200円くらい?ラーメンって1000円超えない気軽な食べ物だと思っているので、ちょっと高いかな???と。

理由その2:サイトでチェックした写真があんまりだった。。。何か不思議な具が乗っていて微妙な写真だったので。。。

なにわともあれ、店内は綺麗でガッツな絵が飾ってあったりします。お店の人達はみんな笑顔で対応もいいのでグッド!!ポイント上がりまーす。
私達のグループは5人だったので、奥の日の丸が見えるテーブルの前に案内されました。もちろんカウンター席もありましたよん。

友達とかは「この赤い円は情熱を表しているのねええ!」と感動している様子。多分、これって日本の国旗の日の丸を現しているんじゃ???と思ったけどノーコメント。イメージの捉え方は人それぞれでっす!

椅子に座って見回すと既に店内は満席!はやっ!

(私から見た景色)
(入り口付近:奥の日の丸に着席)











(メニュー)

早速メニューを貰います。今回はそれぞれ「味噌」「塩」「醤油」ラーメンを頼みます。

もう1つ友達が楽しみにしていたのが、「BOBA茶」と呼ばれる飲み物。中にモッチもちのタピオカが入っているんです。

下の写真の黒い粒がそうなんです。あとこの入れ物が超可愛くて、皆これを見て注文してしまった気が。。。中はインド風の紅茶です。少し甘いかな?でも他の店よりは全然甘さ控えめでした。

好みで牛乳ではなく、豆乳にすることも出来るんですよー。

さあ!そしていよいよ真打登場!ラーメンです。どどーん!!でかいっ!
 大きい海苔もついてます。私は「塩」ラーメンを頼みました。あっさりしていて美味しい!!幸せ。待った甲斐はありましたね。友達のラーメンの「味噌」と「醤油」のスープも美味しかったです。

あとチャーシューが柔らかかったのが嬉しい。薄切りだし。あんまり厚いと噛み切れないんだけど、これくらい柔らかくて薄かったら直ぐに切れるし、味もしみ込んで良い感じです。

あとは、中に入っている温泉卵。こればっかりは家では作れません。中が半熟なので、苦手な人もいるみたいなんだけど、私は好きだなー。
あと、ラーメンによって上のトッピングも違うのも面白い。

「味噌」ラーメンにはモヤシやベビーコーンが乗ってたし、「醤油」も違う野菜が入っていた。あと青梗菜も入ってたなー。しゃっきり歯ごたえが良かった。

(温泉卵!)
(今回は味噌で)










 寒い中を待った甲斐あって、暖かいラーメンにありつけました!ちょっとお値段が高めなので、頻繁には来れないけども近場に来ることがあって、メキシコ料理はちょっと。。。っていう時にはいいかも。

次回はどこのレストランに探索に行きますかねー。ふふふふ。

(満腹、満足!)

2 comments:

Anonymous said...

そちらにも美味しそうなラーメンあるんだ~
考えたら、しばらくインスタントばっかり食べてる私。今日(1月20日)外は雪がチラホラで美味しいラーメン食いたいよ・・・・

    Yちゃん

Mayumi said...

いやーでもやっぱり日本のラーメンの方が美味しいよ!日本に帰ったら絶対食べるものの1つだよ=