Friday, January 27, 2012

今年最初の「女子会」@ANZU

01/19/2012 今日は今年初めての「サンフランシスコ・ベイエリア女子会」がサンフランシスコ市内のホテル日航にあるレストラン「ANZU」で開催されましたー!!(http://www.restaurantanzu.com/

このホテルは私の両親が数年前に来た時にも泊まったんですが、とても親切だったし、このレストランで食べたご飯も美味しかったという記憶がありますねー。
そんなこんなで、天気はちょっと雨模様でしたが、早速行って来ましたよー!

(レストランの入り口)

(とても良い雰囲気です)




ここではハッピーアワーがあるので、ドリンクや食べ物はとってもお得になっちょります。1人2人と続々とやってきますねー。嬉しいですねー。久しぶりに会う人もいれば、初めて会う人も。こういう出会いって本当に好きなんです。この繋がりから、また何か広がっていくって感じで!

(ハッピーアワーのメニュー)
(とってもトロピカル)













そしてお腹が空いたので、ご飯を頼むことに。お、「和牛のスライダー(小さいハンバーガーのこと)」が美味しそう、とこれを注文することに。ウェイターのオジサンとつたない英語で会話。

私:これって幾つ入ってるの?
オジサン:これは2ついるの?多分2つくらいが丁度いいよ。
私:?????分からないけど、ま、いいか。2つで。

この時、私の頭にあったのはお皿に2つのバーガーが乗っている姿。ところが実際来たのは3つも乗ったお皿が2つ!!!!「こんなに食えるかー!」とちゃぶ台をひっくり返そうかと思ったけど、皆で分けて食べればいいかってことで、決着。あとは友達が頼んだ美味しそうな海老マリネとピザも食べました。うーん、おいしっ!!


(1人前?いやいや、無理)
(試食会)











と、いうことで皆でわいわいがやがやとしながら、今日の女子会も終了。新しく出会えた人達との話も面白かった!!また次回、会えるといいですねー。





ちなみに、その後、数人で2次会に近所の和食レストランへ繰り出しました。やっぱ遅い時間になるとお茶漬けが食べたくなるんだなー。友達らは焼き鳥食ってビールでGO!でした。

No comments: