Thursday, January 5, 2012

年末カウントダウン@MAD MEN パーティー

12/31/2011-01/01/2012 うわー、いよいよ来ちゃいましたね。カウントダウン。時差があるから日本ではもう年明けしちゃってるみたいですが、サンフランシスコはこの時点でまだ夜の10時。

風邪が治らず本調子ではない私は何個かあったお誘いを断り(みんな、ごめんね。。。)カウントダウンのイベントにだけ参加しました。この辺は根性です。会場はダウンタウンのアートギャラリーでっす。

今年はアメリカの大人気TVドラマの「MAD MEN」がテーマのパーティー。このドラマは1960年代のニューヨークの広告会社を舞台としたドラマでエミー賞も獲得してます。(http://www.madmen.jp/) 下の写真がドラマの広告なので、こんな感じを想像してみてくださいませ。










ということで、このパーティーに参加する為に旦那さんと2人でクローゼットの中から、あーでもない、こーでもないと衣装を探します。っていうか私ドレスなんてないし、60年代のような雰囲気の服もない。。。なので男装しました。宝塚です。(ってそんなに格好いいものじゃないけど。。。)

旦那さんは黒系のスーツ。っていうか男の人はそんなに大変じゃないよね、女の人が大変だよ。とりあえず昔のパフォーマンスで使ったシャツとネクタイを掘り出し、唯一持っている黒系のジャケットをはおって一丁上がり。本当は帽子も被りたかったんだけど、ヘアスタイル上、帽子がはまらずでした。意外に頭大きいんですよ、私。ふふ。

(出た!どや顔)
(はい、格好いいです)









(おいらもスーツで)
(でも男性用ですが)


(行ってきます!!)
と、いう事で会場に着きました。ダウンタウンのアートギャラリー。ここに来るまでも大変で、バスが激混みで1台目のバスは止まらず。。。タクシーにしようかと思いつつ他のラインのバスにトライ。止まってくれた!でもこのバスも超混んでる。前の方で爪先立ちで立ちます!うう、我慢大会。しかも学生が多いので飲み会が始まってるし。しかも既に酔っ払い、ゲロってしまいそうな人もちらほら。頼む、我慢してくれえええ!!あと、超綺麗な顔をした女の子が「おしっこしたいのおおおお!」と叫んでいる様子は何か????おいおい、って感じでしたね。

ようやく到着!!年末のイベントの割りに激安だから混んでるかな?と思いきや割りと空いてます。ちょっと拍子抜け。でも激混みよりはいいか。中で友達と合流します。

(表)
(サインもありました)



友達は割りとレトロな感じのドレスを着てきてましたねー。小物なんかも使ってたし、器用だなー皆。アートギャラリーなので、絵も飾ってありました。すっごい高い値段がついていて手は出せないけど気に入ったのは右下のバレリーナの絵。幻想的でした。

(1人だけ男です)
(この絵!)

会場もそこそこ混んできて、カウントダウンが近づいてきた頃、友達の1人がいきなりぶっ倒れた。っていうかこっちもビックリ。どうやら脱水症状らしいんだけど、あれ?と思ったらもう地面にいた。水を一杯飲んで復活してたけど、いやいや。

(がやがや)

(乾杯!)











し・か・し、許せないことが2つ。
1. やっぱ夜なんだから雰囲気盛り上げるために少しライト落とそうよ。めっちゃ明るくてなんかなー。
2. DJ!曲変えるのに必死でカウントダウン忘れるな!!!気づいたら時計は00:00だったよ。その後、皆ざわざわして取り繕ったように「あけましておめでとおおお!」って言ってる雰囲気は変だよ。

。。。っていうオチのあるパーティーでした。花火も見たかったので外に出ると音は聞こえるんだけどビルに邪魔されて見れず。残念。でもチョッと見れました。「たーまやー!」

こんな感じで始まった2012年。皆さん今年もどうぞ宜しくお願いしますね!




(乾杯!)


(今年もよろしく;男前2人より)

No comments: