Monday, January 23, 2012

休日なのでゆったりブランチ&ホットタブ@友達の家

01/16/2012 今日はアメリカの祝日「マーティン・ルーサー・キングJRの日」です。今日はのんびり、まったり過ごそうと友達の家でブランチとホットタブに入ることに決定!

1時頃に集合だったので、早めに朝ごはんを軽く食べてお腹を空かせて行きます。 手土産はビール。少し寒いけど、お天気も晴れ!!良かった良かった。
友達の家の玄関に着くと、テキストメッセージで「ちょっとアクシデントがあったから、ゆっくり来て!」と一言。あのー、もう玄関前ですううう。なので、申し訳ないですが、「突撃!隣の昼ごはん!!」。チャイムを押して、「おじゃましまーす!!」

おやおや、何か煙が。。。と思ったら手作りのポテトチップスを作っていてくれたらしく、揚げる油の温度を測る温度計を鍋に入れたら線が溶けたらしく、すごいことに!ありゃりゃ。換気扇を回し、窓を開けて空気の入れ替え。

(可愛いテーブルセッティング)
ダイニングテーブルには既にセッティングがされてます。いつも可愛くセッティングしてくれてるので嬉しいですねー。

そこに生ハムとチーズのアペタイザーが。チーズはちょっと癖があったんですが、ハムと食べると美味しかったです。なるほど、これが大人の食べ方なのね!

そしてサラダは不思議な野菜を使ってました。そして友達のオリジナルレシピのドレッシング。柑橘系が入っていてとっても食べやすい!レシピを聞いたら、「あれをこれくらい入れてー」と説明してくれたんですが、頭に全然入らず。。。。今度は紙に書いてちょ。

(アペタイザー)
(サラダ)



そしてメインディッシュのチキンソーセージをグリルすべく、外にあるバーベキュー・グリルへ男2人が旅立ちます。BBQ日和の外に見えますが、気温は結構寒いんですよー。バーベキューは男2人に任せ、私達はここの主の猫と戯れます。

(BBQ日和。)
(こんな感じ)


ここの猫ちゃん、何故か袋に入るのが大好き。いつも行くと、もって行ったバックに入っちゃうんです。今日ももって行った紙袋に入ってました(笑)そして気が付くと、私のカバンの中にすっぽりと!!!いやーん、超可愛い!もって帰りたい!!!!カバンから出た後は部屋をウロウロしてましたが、私が座っていたソファにチョコンと乗っかってきたので、膝を叩いてみると、ぴょンと乗っかってきました。そしてお昼寝をしてます。。。。もう可愛すぎてトロけちゃいますよおおおおお!!

(カバンにすっぽり)
(お昼寝タイム)










そこへ男2人組が出来上がったソーセージを持って帰ってきたので、食事たーイム!!とっても美味しい自家製のポテトチップスとサラダ、そして美味しくグリルされたソーセージが良い感じ!!!
とても嬉しいおもてなしです!そしてきちんとデザートも用意されてます。梨のコンポートのバニラアイス、チョコレート添え。あああ、もうレストランみたい。し・あ・わ・せ。

(おかわり!!)
(デザートまで??)












そしてしっかりお腹が一杯になった後は、しばらくソファで寛いでいたんですが、日も暮れるのが最近早いので、ホットタブに入ろうということに。

下の写真でも分かるんですけど、温泉のホットタブというよりはちょっとしたプールみたいな感じ。でも最初に足を突っ込んだとき、あまりにも熱くて絶対入れないと思った。。。それくらい外は寒くなってきて足が凍るかと思ったんだもん。でも一度入ってしまうと、もう気持ち良いのなんのって。。。頭の上にタオルを乗っけてお酌したい気分。

ずっと浸かってるとノボせちゃうから、少し上がったりすると体からすっごい煙が。人間スチームだ。音楽をかけながら1時間ほどのんびりして、家に戻ると皆、昼寝モード。旦那さんの目なんか半分以上閉じてるし(笑)

本当、今日はまったりした一日でした!!!!






No comments: