Friday, June 14, 2013

息子くん、我が家で過ごす最初の日

06/30/2013 今日は息子くんが我が家で過ごす記念すべき第1日目!!なんて書き始めると凄く順調なように聞こえますが、実は昨晩からギャン泣きが凄くて旦那さんと私はぐったり。。。(疲)

何をしても泣き止んでくれず、「絶対お腹が空いてるんだよなー」と思い、体全部で泣きじゃくる息子を見て自分が泣きたくなってきちゃう始末。旦那さんに「きっと母乳だけじゃ足りてないから、(っていうか殆ど出てないし)フォーミュラー・ミルクを少しあげよう」と言うと「コンサルタントの人が要らないって言ってるから、それに母乳だけの方が絶対良いはず」と母乳100%宣言をされ、何かそれっておかしくないかい?と思いながらも歌を歌ったり、家の中を歩きながらあやしたり、おしゃぶりをあげたり、雑音を聞かせたりとあの手この手で泣き止んでもらおうとしてると気付くと夜明け!!

息子くんも泣きつかれて眠ってしまいました。可哀想に。。。実はこの話には驚くべき話があって、まあ、それは次回のブログで書かせてもらいますが本当にビックりします。っていうかプンプンです!! 何はともあれ、眠っている息子くんがカワイイのでまたまたパパラッチ。

(手の位置が可愛い。。)
(アップで、どん!)


(お肌すべすべー)

そして朝方に愛猫HANAちゃんに改めてご挨拶。「こんにちわー、僕、弟です」。まあ彼女も昨日の息子のギャン泣きにビックリして、耳をピンと立てて目がバッチリ開いてました。そして皆がいる部屋に必ず一緒に来て様子を見守っています。きっと「この凄い音を出しているのは何だ???」と思っているんだろうなー。特に耳がいい猫には凄い大音量だったんじゃないかと。。。なのでちょっと音に敏感になってきてます。それでも特に何をするでもなく、見守ってくれている愛猫HANAちゃん。エライ!!!

(どっちが大きいかな?)
(どう?)

(あれ?どうでも良い?)
(静かな間に昼寝)
(邪魔しないでね)

そして、お昼は1階で友人に貰ったBASINETTと呼ばれる簡易ベッドでお昼寝。上からぶら下がっているキリンは雑音マシーンで色々な音を出して赤ちゃんを癒してくれるおもちゃ(のハズ)。しかし、このベッド、数ヶ月まで使えるはずが息子くんが大きくて恐らく一ヶ月で使えなくなりそうだ。。。殆ど頭つかえてそうだし。ひええええ。












そして、改めてベッドで寝かせてみるとスヤスヤと眠ってくれています。おおおお、そしていつもの手を顔にあてるポーズ。このポーズ、お気に入りなのか???






そして今日は看護婦さんが自宅訪問をしてくれる日。(これは次回のブログで書きますが)病院のサービスの一環で、初親としてはとても助かります。いやー本当に分からないことだらけだし。。。

その訪問を終えて、一家全体、ぐったりモード。。。息子くんはパンツ一丁で眠っております。(笑)



その間に愛猫HANAちゃんは太陽を浴びてリフレッシュ中です。
(ちょっとお疲れ?)
(長い一日だったにゃ)




(今のうちに寝とこう)



看護婦さんの訪問で色々と分かった事もあり、ちょっとホッとした私達。息子くんも今は満足そうに眠っています。いやはや、本当に1日目はバタバタして心身ともに疲れてしまった。。。でも息子くんの可愛い寝顔に癒されるから、そんな苦労も何のその!!!

まだまだお互い初心者で、これからも試行錯誤の連続だろうけど頑張ろうね。元気にスクスクと育ってくれると良いなー。そんなこんなで、あっという間の記念すべき一日目は過ぎていったのでした。。。


No comments: