Sunday, September 23, 2012

まったり夕食@DELICA in Ferry Building内

(フェリー・ビル)
09/19/2012  今日は久しぶりにAKANEKEとミフーと夜ご飯!と、いう訳でやって来たのはサンフランシスコのフェリービルディングにあるお惣菜屋さんDELICA(http://www.delicasf.com/)
素材が全てローカルでオーガニックな体に優しい食べ物を出してくれるんですよーん。

早速やって来ましたが、天気が良かったので外の風景も撮ってみました。夕暮れ時のサンフランシスコ湾とフェリービルディングです。

(今日は波穏やか)
(カモメもまったり)












レストランに入り早速予約席に案内してもらいましたー。えっへん。いつもは取材なんかで来るのでご飯を食べにくるのは久しぶりー。

(BESTハッピー・アワーに選ばれた!)
(店の入り口)

せっかくハッピーアワー時間内に到着したので(7時前)、ミフーがワインをセレクト。うまそうだな。それでメニューの中から何品かをオーダーしました。結構オーダーしてたみたいで、最後の方にはかなりお腹が一杯!!全部、本当に美味しかったですー。次回も同じものオーダーしても、きっとぺロリと食べてしまうことでしょう!!(何枚かの写真はミフーが撮ってくれたものです)

(揚げ豆腐)


(鮭と鯛のグリル)
(サラダの盛り合わせ)

(グリル・カレー)
(牛肉のタタキ)


(根菜チップ)
(ハッピー・ハッピーアワー)

(渋いのう)
(寿司盛り合わせ) 



で、オーナーの人から今日のお勧めを教えてもらうと「ひらめの縁側」ではなく違う魚の縁側を勧めてくれました。残念ながら、この時もーろーとしており、魚の名前を忘れてしまった!!!助けて、みんな!!!!でも最初こりこりでとろけるような舌触りで美味しかったそうな。。。。あー、名前思い出せなくて気持ち悪い!!!

(噂の縁側)
(うま!!)






(大人な飲み会?)
(デザート)
そんなこんなで日頃の近況報告や色々話しているうちに数時間が過ぎてしまいましたー。最後の締めは「桃のデザート」。一口食べるのが精一杯でしたが、美味しかったです。

いやー、ちょっとずつの物を皆で分けて色々な種類が食べれるのは本当に楽しい。

今日も美味しいご飯が食べれて幸せ。
素敵な友人と楽しい時間が過ごせて幸せな私なのでしたー。



No comments: