Sunday, September 23, 2012

優雅にティー・タイム@LOVEJOY Tea Room

09/21/2012 今日は友達のAIDAと優雅にティータイム。いつもお馴染みのティーハウスばかりなので、今日は彼女が新たに発見したティールームに行ってみました。

(店の入り口)
予約をしないと入れないそうなので、予約の手配も彼女がしてくれましたー。お店の名前は「LOVEJOY Tea Room」 ( http://www.lovejoystearoom.com/) ウェブサイトをチェックしてみると、何ともいえない可愛らしい感じ!!!ちょっとイギリスっぽくてロマンチックっぽい感じです。
超楽しみ!!

ちなみに今日は平日の4時30分の予約。これが週末だと本当に予約を取るのが大変だそうです。。。

早速、ドアを開けると中は超可愛い小物やティーカップなどで一杯!!
思わず、自分でも集めたくなるようなアイテムが多いです。
そして友達の待つテーブル席へと。そこには「RESERVED FOR ROYALTY」とちょっとイギリスっぽい感じの台詞の言い回しでサインがおいてあって、「よっ、憎いね」(江戸っ子の気分でした)と思わず言ってしまいそうでした。(笑)

(沢山のカップ)
(キュートな店内)












(お皿も椅子も可愛い!!)
(メニュー)

(リザーブのサイン)






そこへお姉さんが注文を取りに来ましたー。メニューは自分の好きな紅茶を選び、色々なオプションでサンドイッチやスコーン、ビスケットなんかのセットを選べるようになってました。
今回は初めてだったので、AIDAにアドバイスを貰い今回はサンドイッチとビスケットのアフタヌーン・ティー的なものにしてみました。

今回の私のお茶は「アプリコット・ティー」、AIDAは「ブラック・バニラティー」でどちらもスッゴクいい香り!しかもティーカップやティーポットが1つずつ違っていて、そこがでも可愛くてー。ああ、もうメロメロですよー。

サンドイッチも色々な種類があって、今回はハムとアスパラガスや、キュウリとマスタードなどの組み合わせで選んでみました。一つ一つが小さいサイズなので食べやすいのが嬉しい。後は上にのったビスケットが本当に美味しくて、そこに手作りの無農薬ジャムを付けて食べるんですけど、もうお腹一杯なのに、手が止まらないーみたいな感じでした。(笑)

(今回のティーセット)
(アフタヌーン・ティー)



(ちょいとオスマシ)
ここは6時には閉まってしまうので、4時半から来ていた私達にはちょっと短い時間でしたが、とってもリラックスして、スッゴク楽しいティー・タイムでしたー!!お向かいにはこのお店の食器屋さんがあるんですが、こちらも6時閉まりで今回はチェックできず!!次回こそ!!!!

いやー、本当に素敵な店を教えてもらった!!!また是非来たいな。あとママちゃんとかもこういうのが好きそうなので連れてきてあげたい。旦那さんは。。。。男の人はどうなのかな???居心地悪くなったりするのかな?後で聞いてみよう。

No comments: