Tuesday, September 4, 2012

Brunch @ ZAZIE

09/01/2012  あっという間に9月???2012年も半分以上過ぎちゃったんだあ!!何だか、まだやり残した事が一杯あるんだけどおおお??? ま、でもなるようにしかならないし、「慌てない、慌てない」BY一休さん。

今日は2ヶ月間、教会関係の教育プログラムでカンボジアに2ヶ月ほど行っていたJIHAEとブランチ!! 1年前までは彼女もサンフランシスコに住んでいたので、よくご飯を食べに行ってたんだけど、今はサンノゼという車で1時間ほど南下したところに住んでいるので、前のようには頻繁に遊べなくなってしまったのですう。くっすん。

でも彼女のレストラン情報は半端なくすごくて、いつも美味しいお店に連れて行ってもらうんです。わーい!で、今日はCOLE VALLEYという近所にあるZAZIEというレストランにやって来ましたー。(http://www.zaziesf.com/zazie/home.html

実はこのレストランの前のHARDWAREストアには良く用事があって行くんですが、いつもこのレストランの前が行列で、試したいと思いながらも列に並ぶ根気が無く諦めていた店の一つでした。な・の・で、今日はめちゃ嬉しい!!

待ち時間は30分ほどだと言うので少し寒いんだけど、外で待ちます。
ここには奥にもパティオがあるらしんですが、今日は店内がいいかなー。

(店内(写真借))
名前を呼ばれて入ると、こじんまりとした可愛い感じのレストラン。雰囲気はいいですねー。 ウェイトレスも良い感じで。

で、来る前から決めていたこのレストランの人気メニューの1つ「ジンジャーブレッド・パンケーキ」と今日の特別メニューの「ほうれん草とアシアゴチーズのオムレツ」を二人で分けることに。

さあ、早速やってきました2つのアイテム。普段はあまりジンジャーブレッド系は好きではないんだけど、今回は再チャレンジということで挑戦。早速、テーブルに運ばれてきたものを2つに分けます。



JIHAEも早速、写真を撮ってます(笑)。ちょっと気になるのが、現在この近辺を地下鉄工事中らしく地面の底から「どどどどどど」っていうドリルの振動が伝わってくること。。。最初は何事?と思ったけど慣れると大丈夫かなー。

で、パンケーキは美味しかったです。季節物の梨を甘く煮たものが上に乗っていて レモン風味のバターと一緒に頂くと、とろけるうううう!でした。

オムレツ君も美味しかったー!!ほうれん草とチーズがめっちゃ合っていて、中にオニオンをあまーく炒めたのも入っていて最高!!次回は旦那さんも連れて来ましょう。(今日はお留守番係りでしたので(笑))

(見栄えも宜しく)
(2人で分けるとこんな感じ)











お腹が一杯になった私達は家まで歩くことに。。。それでもかなりお腹いっぱいだー。幸せだー。
また美味しいレストランめぐりをしようねーと食道楽の約束をしてブランチ終了。

まんぞく、まんぷく!

No comments: