Monday, September 24, 2012

Tour de Fat 2012: Bikes and Beer @Lindley Meadow in Golden Gate Park

09/22/2012  最近、旦那さんのお仕事が超忙しい。今日も休日出勤で朝から会社に籠もってます。で・も!!!今日はすっごく天気が良くてどこかの公園でやってるイベントに行こうって約束したのにー。と駄々をこねるわけにもいかず友人を誘ってみると、逆にこのイベントに行くよーとのお誘いの声が。

それが「Tour De Fat 2012: Bikes & Beer」 ( http://www.newbelgium.com/events/tour-de-fat/tour-dates/san-francisco.aspx )

(会場)
有難う!!NORIちゃん!!というわけで早速ミフーと一緒にやって来ました。途中、GPSがおかしくて公園の中なのに道に迷いましたが無事、ゴールデンゲート・パーク内の”Lindley Medow”という開催地に到着。

今日はお天気も良くて人出も沢山!!どうやらこのイベントはNew Belgiumというビール会社主催のバイク(自転車)が主題の移動サーカスのようなものらしい。このイベントを通じて1人の人が車を止めてバイク(自転車)に切り替えてくれれば。。。というエコ的なものもあるみたい。

今回のイベントスケジュールはこんな感じでした。本当は1:30pmのMOTHラジオの公開収録に行きたかったんですが、道に迷ったりして到着したのが2時過ぎ。。。。見逃してしまいましたー。

(今日のスケジュール)
10:00 - Parade Registration
10:45 - Rhymanese Twins Parade Launch
11:00 AM - Bike Parade
12:00 - Devil Dan Show (main stage)
12:30 – Yo-Yo People (sideshow stage)
12:40 He’s My Brother She’s My Sister (main stage)
1:15 - Slow Ride (sideshow stage)
1:30 – The Moth - True Stories (sideshow stage)
2:30 Stunt Pepper Game Bike Give-Away (main stage)
2:40 PM - SssssnakenStein (sideshow stage)
3:40 PM - Car for Bike Trade (main stage)
4:00 PM – Los Amigos Invisibles (main stage)
4:45 PM - De Finale Numbers and Thanks!
4:50 Los Amigos Encore

不思議なオブジェも一杯あって、下の写真は何か中が見えるようになっているのかと思いきや、別に何も見えず、そして誰も喋らないので何も聞こえず。。。。これは一体何なんだーーー!!と超疑問。頭に被ってみると漫画「21世紀少年」の”ともだち”を思い出してしまった。。。ひえー!!

後は大きな樽みたいな中で、バイクに乗ったお兄ちゃん達がXゲームさながら、遠心力を使ってバイクを乗り続けてましたねー。簡単そうに見えるけど、絶対難しいぞおおおお!

(何も見えない。。。)










(中でバイクに乗ったおにいちゃんがアクロしてます)
ビール会社主催なので、ビールもあるはずとブースへ向かいます。こんな天気のいい日に外で飲むのは最高やね!!っておいらは水ですがミフー はビールをゲット。うらやまー!

(既にカップに入れられ準備万端)
(真剣にビール探す)











お腹も空いてきたので、フードブースでコーンドッグとガーリックフライをゲットしました。これぞ外で食べるジャンク・フード!(ミフー写真有難う!!)












そうするとメインステージの方で音楽が鳴り始めました。どうやらスケジュールの最後に予定されていた「LOS AMIGOS」というバンドが演奏するらしい。メインステージもテーマは自転車なので至る所に自転車の車輪なんかが使われてます。

中には仮装した人達もいて、これは????だったんだけど、きっとこのフェスティバルの伝統的なものなんだろうなーと自分で納得。そしてこのバンド、意外にいい!!丁度、この天気と雰囲気にもマッチして、いい感じ。好きだなー。どんどん人が集まってきて思い思いに踊ってました。中にはちょっとヒッピー系入ったような怪しい踊りの人もいましたが。。。

(メインステージ)




自転車促進のためのイベントなのに車できた私達。帰りももちろん車でした。。。。いつか自転車は欲しいんですけどね。天気のいい日に公園を走るのは気持ちよさそうだし。

いやー。今日は久しぶりに夏らしい天気を満喫できたー!!嬉しい!!

No comments: