Thursday, September 6, 2012

Hip Hop Showcase "SOCKHOP 5" & Dinner @ Bistro Axi

09/01/2012  よくよく考えたらアメリカはLABOR DAYという祝日があって今週は3連休だった!ゆっくり旅行、とかいう考えも頭をよぎらずにヒタスラ地元で暗躍しております(笑)

今日は”SOCKHOP 5”というヒップホップのダンスショーに行ってきました。
場所はサンフランシスコ市内の「Palace Of Fine Arts」という大きなホール。以前、何度かパフォーマンスやらせてもらった事がありますが、結構広いですー。

(綺麗なところですよ。観光地メッカ)
(今回のフライヤー)










で、主催するダンスカンパニーのダンサーである友達の最後のパフォーマンスということもあり(これからは学業に専念するんだとか。。。もったいないです良いダンサーなのに)見に来ました!!

(結構並んでるなー)
開場は5:30pm。少し遅れて5:45pm頃に着くと既に入り口に列が!!!おっと、、、WILL CALLでチケットを取らなければならないので、急いで列にならびます。ふいー。

ようやくチケットを受け取ると、今度は劇場内に入るドアがまだ閉まっていて行列が。。。ディズニーランドのようだ。。。入り口に入ると手にスタンプが押されます。一体何のスタンプだろう?と旦那さんがいぶかっていると、どうやらカメラの絵のようです。

でも暫くすると消えてました。。。一体何処でこすったんだ?まさか、顔じゃあああ???(笑)


(今日のチケット)
(劇場内に入るのにまた列??)










(イエイ)
(カメラだよね)











(今日は俺達が主役だぜい!)


(いらっしゃいませー)










(こんな感じだよ)

今回は全体が見えるように少し後ろ目の真ん中にシートをゲット!!いやー、見晴らし良かった。

ダンスショーは本当に良かった。9歳から11歳までの子達、3人組のチームが凄かった。大人顔負けっていうか。。。将来とてつもないダンサーになるなー。

友達も3演目ほど出演。そして他のカンパニーではちらほらと色々な友達の顔も。ニューヨークやロサンゼルスからのカンパニーも来ていて、凄く刺激を受けましたね。いやいや、凄いっす。 気づくと体が動きそうだ(ってあくまで妄想モードですけどね:笑) 

2時間ほどのショーでしたが、とても楽しかった!!来て良かったよ。
で、その後はお腹が空いたので少し遅いけど皆でディナー。会場から近いところでマリーナ地区というレストランやショップが立ち並ぶ場所があるんですが、そこにあるイタリアン・レストラン「Bistro Aix」(http://www.bistroaix.com/ )に決定。待ち時間も20分ほどだったので、お腹も空いていた私達はそこに即決!! 他の場所は待ち時間1時間半とかで、とても待ちきれませんでしたー。

早速、席に案内してもらうと皆結構ガッツリ系のものをオーダーしました。(笑) 店内は少しゆったりとしていて、中に何故か1本の木が立っており、それにライトアップがされていて可愛い。落ち着きますねー。

(ゆったりできて嬉しい)





(お腹すいたー)

(腹減る人々)
 あまりにもお腹が空いていたので、サービスでもらったてんこ盛りのパンがあっという間に数切れに。。。

(もう少しでフィニッシュ!)
(スマイル!)


(手を前にして。。。)
(ひたすら振るべし!!)




(薄生地ピザ)

今回は旦那さんと二人で「トマト、モッツアレラ、フォンティーナとパルメザンチーズの薄焼きピザ」をシェアしました。ん?どっちが何枚食べたかなんて数えてないですよー。早いもの勝ちなんです、「弱肉強食」なんですよー。でも旦那さんの方が多く食べた気がすると、ここで自己宣告させてもらいましょう。

友達もガッツリ系でステーキとポテトのセット(このポテトが美味いのだああ!)や超巨大バーガーなんかを頼んでました。もちろん皆見事にフィニッシュしましたよー!!


(巨大バーガーに挑戦)
(パクリ、ポテトうま!!)













そんなこんなで、とっぷりと夜が更けてお腹一杯になった私達はアクビをかみ殺しながら帰路についたのでしたー。

No comments: