Sunday, September 30, 2012

超豪華なディナー@RN74

09/22/2012  最近旦那さんは超多忙で、あまりかまってもらっていない。。。くっすん。でもお仕事だから仕方ないよねーと週末はノンビリと過ごす事にしたんだけど、いきなり旦那さんから電話があって
”GOOD NEWSだよ!!社長が僕がスッゴク頑張って働いていて君と過ごす時間がなくて可哀想だからって今晩豪華ディナーを奢ってくれるってー!”

なぬうう???それは素晴らしい!!しかし、いつも思うんだけど社長さん、随分と良くしてもらってますよ。本当に。今日はデート・ナイトだな。ふふふ。

(レストランのあるビル)
で、社長さんが選んでくれたレストランがサンフランシスコのダウンタウンにある「RN74」(http://michaelmina.net/restaurants/locations/rn74.php?restaurant_id=3) あの有名シェフ”マイケル・ミーナ”が手がけるレストランの1つです。うひょおおおお!!何を着ていこう???

7時45分の予約で、レストランに到着すると「承っております。」と礼儀正しく言われてしまい、こっちが緊張する。そして明らかにフロントの裏側で”あそこのボスのゲストだから、うんぬんかんぬん”と言っているではありませんかー!!何だろう???気になるけど、ま、いっか。

早速、案内してもらいメニューをチェック。ここのメニュー、革張りだし。。。。
 
(赤革張りのメニュー:渋い)
(迷うなー)













とりあえずお酒を飲むと二人とも爆睡(酔?)してしまいそうな感じだったんですが、旦那さんは仕事が終わったということで労いのドリンクを一杯だけ飲んでました。”ぷはー、仕事の後の一杯はたまらん!!!”

アペタイザーには”マイタケの天麩羅”。これをアイノリソースと混ぜて食べるんですが、美味ー!!!
(マイタケの天麩羅)












ファーストコースには旦那さんは”グリル・オクトパス(タコ)”と私は”トマトスープ”。どちらも超美味しい!!トマトスープってCAMPBELLとかのイメージがあるけど、もう全く違う境地!!!さ・す・が!!

(後ろがタコ)
(トマトスープ)













思わず、美味い美味いと言いながら食べてる自分達でした。そして旦那さんが私の後方にある電車の時刻表のようなものを見て一言、「あ、ワインリストだ」。そうなんです、これワインリストにもなってるんです。しかもこの店のワイン・セレクションは凄いものがあります。うちらももうちょっとワイン通だったら、もっと楽しめたかもしれないなー。。。でも一番高いので1本軽く900ドル以上でしたね。ひええええ!

(後ろに見えるのが時刻表風のワインリスト)
(明るいとこんな感じ)





そしていよいよメインコースです。旦那さんは珍しく「グリル・ロブスター、ウニのニョッキ付き」(いつもは肉食なのでビックリです)、私は「ポークチョップのリゾット付き」(いつもはロブスター頼むのに。。。しかもウニ嫌いなのに(笑))。今日はいつもとは逆な感じでの注文となりました。どちらも文句なしに美味しい!!!!!でも流石にお腹一杯になってしまって、ポークチョップはお持ち帰りとなりましたー。満腹・満腹。

(ポークチョップとリゾットカップ)
(ロブスター)













デザートはどうしようか迷ったんですが、せっかくだからアップルタルトを注文。さすがに私はお腹が120%満腹だったので、旦那さんに任せました。。。。ああ、食べたかったよおおおお!!

(デザートメニュー)
(アップルタルトとアイス)



お勘定の段階になり、何といって席を立てばいいのか分からず、まさかいきなり立って去るわけにも行かず(食い逃げだし。。。)一応ウェイターさんを呼んで事情を説明すると、「はい、全て承ってるので、このままどうぞ」だって!!!!きゃああああ!ちょっとVIPな気分な一夜でした。

いつも遅くまで働いていてくれる旦那さんにも感謝・感謝です。今日は美味しいご飯を有難うございましたー。

No comments: