Friday, August 31, 2012

Brunch @ Absinthe & 「J-POP Summit Festival 2012」 in San Francisco Japan Town

08/26/2012  最近、サンフランシスコは天気がいいなー。俗に言うインディアン・サマーなのかな?

今日はブランチとジャパン・タウンで行われている「J-Pop Summit Festival 2012」にフラッと立ち寄ってきましたー。

丁度、旦那さんがいつもレストランを予約する「OPEN TABLE」というウェブサイトから、「いつも使ってくれてありがとー」と$25分のタダ券を貰ったので、これを活かして前から行ってみたかったHayes Valleyという地区にあるレストラン「Absinthe」(http://www.absinthe.com/)に突撃。(って言っても予約取りましたけどねー)


内装も比較的落ち着いていて、いい感じでしたし、ドリンクも豊富。生憎お酒は飲めないので今回はパスでしたが、美味しいお酒もあるらしい???ま、今回はブランチなどで、気軽に食べましょうー。何てったって$25クーポンがあるんだから!!とめちゃ強気ですが。。。

(雰囲気は良いにゃ!)












 1つ思ったのが、ウェイターさん達にもピンきりがあったって事。うちらのテーブルに付いてくれたウェイトレスは凄く明るくテキパキとしていて、水を注いでくれる給仕さんもいい人だった。で・も、最初に受付に行った時のマネージャーのような女性は全く仕事をせず、それをみた男性マネージャーが慌てて受け付けに来てくれる始末。また、頼んだフレッシュグレープフルーツジュースを置いていった給仕が「ドンっ!!」て凄い音でグラスを置いていく始末。。。。こりゃ一体なんだ???

でも他の人のナイスなサービスでそんな事はじきに気にならなくなったけどねー。で、今日のブランチメニュー。サイドにポテトフライを付けてー、旦那さんは 「Duck Confit Ragout」というCHIVEの入ったポテトパンケーキの上に鴨のエッグスベネディクトのようなもの。このポテトパンケーキが美味い!!

私は「Croque Monsieur」。これ日本語でなんて言うんでしたっけ?「クロック・ムッシュー」でいいのか?前にフランス人のお友達が家で作ってくれて美味しかったのでまたもやトライ。ハムとチーズがたっぷりなのが嬉しい!!でも半分で力尽きたので、残りはお持ち帰りー!

(Dcuk Confit Ragout)
(優雅なブランチ!)











(うめー!!)
(楽しみー)













お天気も良かったので、散歩を兼ねながら「J-POP SUMMIT FESTIVAL 2012」(http://www.j-pop.com/2012/)に行きます。徒歩で15分くらいだったかな??このお祭りは日本人がホストである北米唯一のものらしい。雑誌にも出てたけど、意外に有名???25日・26日と二日間やってたようで、26日の今日に来た私達は少し出遅れた???感が。。。。ま、でも天気いいし!!

でも思っていたよりコスプレした人も少なくて、そんなに混雑なしだったー。寂しいような、悲しいような???数ブロック道を閉鎖して、出店なんかも出ていてチェックを入れながら目的地である「NEW PEOPLE」というビルに向かいます。

(そんなに混んでない?)

(これ欲しいかも。。)












(何故にタコ???)

(これもちょっと欲しかったかも?)











ショップはアクセサリーやちょっとパンク系のものもあれば、アニメ系のノリが盛りだくさんのブースも!!何せ最近の漫画事情に疎い私。。。。今読んでるのは「宇宙兄弟」と「BLEACH」くらいだしなー。日本でお世話になってる人が欲しがってる「EVANGELION」は申し訳ないが見ていないので全くわからず、私の世代は「ガンダム」でしかも初期のほうなので、このフェスティバルでは親の気分だった。。。(笑)
(何キャラだろう。。)

(アニメポスターに群がる!)









(フード・トラックも参戦!)

(プラモだ!!)













あと、コスプレしている人をあまり見かけることが出来ずに、ちょっと残念。。。多分、昨日の初日の方が賑やかだったのかもなー。とりあえず、見かけた人達をパパラッチ。何か長い青い髪の女の子のコスプレが結構多かったかなー。

($5でお茶を入れてくれる人)
(ファンキー着物)






(今回、このコスプレ多かった)
(何かのコンテストやってる)













色々な人やブースを見ながら今回のメイン目的の「NEW PEOPLE」ビルへ。実はここで「EVANGELION」のスタンプラリーをやっているらしい。早速、中に入るといやいや凄い人。。。歳末大セールのよう。そんな中、3階建てのビルの最上階まで階段で行きます。頑張れ、目的地はすぐそこだー!

(奥の青いガラスのビルがそう)
(このサインよく見かける)

(ジャンケンぽい!)
(階段の途中にあった犬の絵?)



     







ようやく最上階に着くと入り口で入場料を払い入場スタンプが手に押されます。あれ?もしかしてこれがスタンプラリーのスタンプなんじゃ????と焦った私は思わずお兄さんに「友達にも見せたいから、このレシートの裏にもお願い!!」と頼み込んでしまいました。気の良いお兄さんは優しく「スタンプラリーはあっちだから」と微笑みながらもレシートにポンッと押してくれましたけどね。。。(恥)

中にはフィギュアやTシャツ、本などが置かれてましたが撮影は禁止。全く分からないけど、とりあえず見るものは見ようと旦那さんと一周してみました。本が置いてあるセクションでは何故か皆マイ・ノートを取り出して、コードのようなものを書き入れている。。。何だ、何なんだ????超知りたいけど、皆真剣で聞けなかった。

そしてスタンプラリーの列に並んで、やっとスタンプをポンっ!!ミッション終了!!!!でもスタンプ押すのが超苦手で頑張って3つ押してみました。この中から良いヤツを日本で選んでもらおう。っていうか頼まれてたのはこれでいいんだよね。。。。きっと。他の子達は、それ以外のスタンプラリーの場所(日本や他の州)にも行きたいらしく、「でも遠すぎていけないー!!」と盛り上がっておりました。

今日は色々な人のパワーを感じた一日でしたー。

(本日のプログラム)
(これがSFのスタンプだ!)













(ミッション・コンプリート!)

No comments: