Wednesday, August 22, 2012

World Of Dance Bay Area in Sonoma County Fair Groundとダンスビデオ

08/18/2012 今日はサンフランシスコ・ベイエリアで開催されたWorld Of Dance に旦那さんと行ってきましたよおおおお!!
場所はサンフランシスコから車で40分ほど北上した「Solano County Fairground」です。

実は最近、目に腫瘍のような物が出来て第一回目の手術が終わり、2回目の手術で思いっきり切ったので、相変わらずの眼鏡君です。めんどくさいなー。 早くコンタクトにしたい。。。

という呟きもなんのその、このイベントはいつも楽しみ。ダンサーのレベルも高いし色々な人に会えるし。Youth Divisionのコンペとショーケース、Upper Divisionのコンペとショーケースの2幕あるんですが、今年は時間的に7時頃に着いたので、Upper Divisionのみの観戦となりましたー。

今年は古巣の「Chapkis Dance Company (CDC) :コンペで競います」「Groove Against The Machine:ショーケース」、友達が結成したグループ「Mutant State Of Mind:コンペで競います」「Mischef Makers:ショーケース」の応援がメイン。  後はアメリカのMTVで放映されている「Americas Best Dance Crew (ABDC)」に出ていたダンサーに会えるのでそれも楽しみに。ふふふ。

(今年のチラシ)











(タイム・スケジュール)
会場に着くと既に凄い人出。。。。今年はCDCがブースを出しているので挨拶に行ってきました。キッズや他のダンサー仲間達、ダンス友達とひとしきり盛り上がった後、会場内に入って座席を確保!!下手したら3時間立ち見。。。いや、それは無理!!運よく、後ろの方でしたが2人分の席確保!わーい。

(CDCのブース)
(OLDIESのアリエル)







(昔から一緒です!アンバー)

(もう直ぐLA、めちゃうまいダンサー姉妹) 
(いつも笑顔のパブロ、大人になった)










(スティーブンはめちゃ背高いし。。)
(昔ダンス仲間、今キッズのパパのBEN)












 会場内ではイベントも行われていて、1つは今回のスポンサーのヘア・サロンがやっている「なりたい髪になろう」コンセプトのブース。もう1つは前述のABDCのダンサー達に会えるサイン会。こちらのサイン会、列が半端ではなかったので、遠くから大好きなダンサーのイアン(手前の男の子)とチャチ(隣の女の子)の写真をパパラッチで撮りました(笑)この人達は半端なく、うまい。。。尊敬です。

(サロンのブース)
(サイン会:あー話したかった)









(ステージはこんな感じ)
そして、今回もやはり盛り上がったなー。凄い熱気だし、エネルギーが凄い!!ああ、踊りたい。足が地団駄ふんでるし。。。(笑) あっという間の3時間!!!でした。

そうそう、我がCDCのステージ上の写真を友達が送ってくれました。実はコンペで2位だったんですううううう!!パチパチ!すごおく遅くまで練習して頑張ってたので、嬉しい!ちなみに1位の「BETA 010」も凄い良かった。独創的だし、観客も総立ちでしたねー。

(CDC)
(2位おめでとお!)











(一位のBETA 010)
(おつかれ!!)
そんなこんなで、かなり夜も更けてきて、まだ冷めない興奮を抱えたまま帰路につきましたが、もう頭の中にはアドレナリンたっぷり。。。音楽のビートがいつまでも残ってました。

皆、お疲れ様でしたー!!!




それでは、今回のダンス・クルーの幾つかを載せておきますねー。

BETA 010: コンペ 1位 
 http://www.youtube.com/watch?v=fgKewOSSr50

MYファミリーのChapkis Dance Company: コンペ 2位
http://www.youtube.com/watch?v=Zc8rFpOFmVQ&list=UU8xib1EjaAbsstncxXSUNZg&index=12&feature=plcp

友達のマットのカンパニー。クリエイティブです。
http://www.youtube.com/watch?v=VsKY6dH_Oo4

ショーケースでLAから来たBEAUのカンパニー。大好きです!
http://www.youtube.com/watch?v=FOu8fCsctzs&list=UU8xib1EjaAbsstncxXSUNZg&index=9&feature=plcp

Mos Wanted Crew: ABDCから。超人気。
http://www.youtube.com/watch?v=QYPumz6bT2U


ちなみにこのライブのLAで一番のお気に入りのチーム、GRVです。マジ、凄い!やはりLAコンペで1位でした!3:30あたりでベイエリア出身のSORAHちゃんが一番前で凄いやばい。。
http://www.youtube.com/watch?v=vBPupS80b8k

後、全然違う話なんですがアメリカの人気番組「AMERICAs GOT TALENT」でサンフランシスコのチームが出場。CJとクリスタル(超可愛いカップルでいい人達)が率いるカンパニーで物凄く良かったので、見てみてくだされええ!一度、チームに誘われましたが、こんなに体力ありませんってえええ!!

Academy of Villains
http://www.youtube.com/watch?v=UHEdoTp7lh0

No comments: