Sunday, August 12, 2012

Family Reunion!! in NAPA (親族一同の集まりパーティー!!)

(久しぶりに霧に覆われた!)
08/04/2012  今日は例年のFAMILY REUNIONの日。会場は去年と同じく、NAPAにある親戚の家。

決まりは、「FAMILY REUNIONのシャツを着ること。 」毎年、この時期にはクローゼットをがさごそして、Tシャツを引っ張り出してきます。

今朝のサンフランシスコの気温はけっこう低い。。。そしてNAPAは暖かくなるという予報。これだったらショートパンツでもOKだな、と暖かい午後を期待していった私達。

行きのゴールデンゲートブリッジなんて、もう霧がかかって上が見えない。そういえば、昨日のニュースでこの橋の上のところで寝ようとした人が逮捕されたと聞いた。どうやら浮浪者さんなんだけど、この橋の一番上(霧で隠れて見えないところ)に行ったらしい。気づいた人達が止めようとしたんだけど、間に合わず、あまりに霧が深いのでレスキューの人達も上に登ったものの、最初は姿が見えなくてドキドキしたとか。。。結局、無事にそこで寝てたみたいだけど、降ろされて逮捕されたそうです。ちゃんちゃん。

(ブドウ畑を抜けてー)

 暫く走っていると、道の前にブドウ畑が広がります。うん、NAPAに来たって感じ。そしてこれもまた、毎回なんだけど家は集合時間が早い。。。パーティーが始まる30分前には着いてしまうのだ。そして「あら、早く着きすぎてどうしよう」とお決まりの台詞。
では次から30分遅めに出ましょうかね?

会場に着くと、やはり早く来すぎてしまいゲートすら開いていない。。。。なので30分ほどご近所をうろうろする怪しい人達になってしまいました(笑)

やっとゲートが開いた頃を見計らって入場。次々に親族がやってまいります。そして今日はピザパーティー。大きいピザの箱が運ばれてきて、その上に誰のFAVORITEのピザかが記載されていて面白かった。我が家は「カナディアン・ベーコン、トマトとオニオンのピザ」がチョイスだったようです。別に他の人のも食べていいんですが、ま、まずは名前が書いてある通りの箱をあけてピザを頂きます。うん、美味しい!!

(今回の我が家のチョイス)














今回、我が家はママちゃんが「グリーン・サラダ」を、我が家は前菜的な「野菜スティックとハマス」を持参。みんな、野菜も食べましょうねー。ドリンクはNAPAで、しかも叔父さんがワイナリーに勤めていただけあって、ワインの種類が豊富でした。わーい。

気温は思っていたよりも少し寒かったんですが、たまーに日が差し込み、穏やかな一日。4ヶ月前に生まれた従姉妹の息子君も初参加です。 しばしの我が一族の団欒をお楽しみくださりませ。今回は全員は参加できず、10人ほど欠席でした。くっすん。来年は皆がそろうといいのになー。







































そしてお腹も一杯になったところで、「CREATE YOUR OWN SANDEA」の時間。子供達は喜び勇んでアイスクリームやチョコレートソースなどを並べてます。そこにトッピング、キャラメルソース、桃、ブルーベリーやクッキーなんかも加わって、凄いことに。

(子供達作品)















































(旦那さん作)



\








皆、それぞれ思い思いのアイスクリーム・サンデーが作れて満足そうでした。私は庭のスイング・カウチでまったりさせてもらいましたよー。気持ちよかった。

また、来年も家族みんなが元気に揃ったらいいなーと言いながら帰宅しました。(もちろんファミリー・ゴシップも語りながらですが(笑))

No comments: