Thursday, August 30, 2012

UNIQLO Talks Music イベント(with GOAPELE) @ ユニクロ・サンフランシスコ店

(会社の前にユニクロ!)
08/23/2012 そうなんです、あのユニクロがサンフランシスコにやって来るんです!!ニューヨークには既に店舗があるんだけど、WEST COASTには初進出。それがサンフランシスコに出来るんですううう!!(嬉!!)

オープンは今年の秋なんだけども、それに先駆けて「ユニクロ: POP-UP STORE」という小さな店が、な・ん・と、私の会社のまん前にオープン!!始めて見た時は鼻息も荒く、興奮してしまいました(笑)

で、ここのストアでは隔週ごとに色々なイベントを開催している模様。初回は残業で行けなくて残念だったけど、今回はフリーチケットをGETしました!!


(お1人様2枚までのチケット)
今回のイベントは「UNIQLO Talks Music」(ユニクロ、音楽を語るみたいな感じですかね?)で、今回は音楽関係の人達を集めたパネル、みたいな感じで書いてあり、しかもその中に私の好きなR&BシンガーのGOAPELEがいたんですううう!!チケット持ってても入場が絶対とは言われていなかったので、友達とオンタイムで待ち合わせ。

でも実際ついてみるとそんなに混んでなくて、拍子抜け。。。
で、ふと横を見ると黒いリムジンが横付けに、、、ま・さ・か!!
そうなんです、GOAPELEが出てきたんです。でも、まさかこんなにあっさりと普通に出てくるとは思わず、そっくりさん????どうしよう、話しかけようか???でも失礼???と思っているうちに彼女はお店の中へ。。。周りの人はあまり気にしてなかったみたいで、思わず幻を見たのかと思った、でも現実だよなー。(ホッペつねってみた。)

(右:ユニクロ・ハッピを着た店員)
(そこまで列は並んでないかな?)


(ユニクロの信条が)
(入り口でもらった今日のイベントの通知)










入り口で手にスペシャルスタンプを押してもらって、お店に入ります。1Fはいつも開いている通常のショップなんですが、やっぱり一押しは「ヒート・テック」だった。持ってはいないけど、一応知識はあるので、以前に同僚の子達と来た時に値段だけ確認しにきたら、ややぽっちゃりした黒人のお姉さんが笑顔でやってきて「ヒートテック、良いわよー」とめちゃ押し。暫く話てたら、「実は私、ズンバダンスのクラスで着てるの。汗スッゴクかくわ!!」って実はサウナスーツ代わりに利用中とか。そういう使い方もあるんだー。

(ヒートテック:$12.90)













(2Fから見た店内)










早速、手に押されたスタンプを見せて特別会場の2Fへ行ってきました。そんなに広い会場ではないんですが、やっぱ混んでるなー。DJも入れて音楽をガンガンに鳴らして、小さなフリー・バーもあった。ワインとビールがフリーでした。ごっくん!

(混んでるし)
(ワインとビール系かな?)





(右手がパネル会場)





(皆大人しく待ってます)

(私達も待ってマース)
今回のパネルの時間は6時~9時まで。今回のパネラーはこの4名:
 1. Goapele,:ベイエリア出身のR&B シンガー
2. Aaron Axelson: インディーズのDJのアイコン的存在で LIVE105ラジオのミュージックディレクター
3. Stacy Horne:Treasure Island Music Festival and Noise Pop Festivalのプロデューサー
4. Chris Smith:サンフランシスコのインディペンデント・エレクトロニックミュージックレーベル、OMレコードのCEO

私はGOAPELE以外は全然知らなかったのですが、一緒に行った友達のALONAが音楽業界に勤めているので、この人達が凄い人達らしいという事をきき、なるほどと納得。 パネルの内容はユニクロさんによるとこんな感じです:The panel will be an open discussion with topics ranging from how technology and new media is changing the face of the music industry, how the use of social media is affecting music artists careers, staying relevant as an artist in the digital age, what it takes to produce a massive music festival, and the creative process of making a hit song, and how they are “Making Life A Little Bit Better” through music.

(ディスカッション中)
(ユニクロの北米CEOより挨拶が)








ディスカッションは1時間半以上も続き、Q&Aなんかもあり結構音楽業界の人も来ていたようです。最後にGOAPELEは歌ってくれるのかとワクワクしてたんですが、結局それはなし???WHY????残念!!!でも彼女と個人的に話しが出来て、「いつか日本に行ってみたいのよ。私はSO READYなんだけど!」って意気込みを語ってくれました。嬉しい!!すごく謙遜した人で誰にも笑顔というのはさすがですね。

最後はユニクロサインの前で写真を撮ったり、GOAPELEと写真を撮りました。っていうか彼女細いし顔小さいから遠近法で取ればよかった。。。くっすん。 でも、めっちゃ興奮した日でした。パネルの内容は。。。。あまり頭に残ってないかも。(笑)




(今日の服はユニクロ!)
(やったね、GOAPELEと!)


また、何回かユニクロがイベントを開催するそうなので次回も来てみたいかもですね。メインのお店が開くとここは閉まってしまうので残念ですが、2012年の秋まで、ここでお買い物ですよー。



No comments: