Saturday, August 25, 2012

Shimaちゃんの送別会ブランチ @ Joanie's Cafe (PALO ALTO)

08/18/2012  今日はまたしてもお友達の送別会。。。何かこの時期、多いなー。寂しいよ、くっすん。

SHIMAちゃんはダンス仲間を通じて知り合った友達で、この度、めでたく婚約、そして日本帰国となりました。本当に幸せになってねー!!

(ファーマーズ・マーケットもあった!)
今日のブランチの場所はサンフランシスコから車で45分ほど南下したところにあるPALO ALTOという街にある「JOANIES CAFE」。
http://www.joaniescafepaloalto.com/ )

出掛けのサンフランシスコは本当に寒くて寒くて、ジャケットなしではいられなかったのですが、南に行くにつれて空も明るく、そして暖かくなってきました!!PALO ALTOに着いた頃には気候はすっかり夏です!!そうそう、この感じ。夏だああああ!

ちょっと遅刻しそう?と思いきや何とオン・タイムで着きました。まだ来ていない子もいるようなので、前で開催されていたファーマーズ・マーケットをチェック。うーん、お腹も空いてるからだろうけど、色々美味しそうなものが。。。(ヨダレ出そう。。。)

今回はダンサー系の集まりなので、やはりダンサー時間。皆が揃うのに約30分はかかります。(旦那さんはこの「ダンサー時間」でいつも私をからかうのですが。)その間にもウェイティング・リストの名前は増えていき、外で待ってるお客さんも増えていきます。でも全員揃ってないとレストラン側からテーブルに案内できない、というので遅れてきた仲間を皆で待ちます。

(カフェ入り口)
(今日のスペシャル)













ようやく全員集合したので、レストランに入ります!!うーん、お腹ぺこぺこ!!早速、皆でブランチを注文。お皿が運ばれてくると、皆一気に食べてしまいました。ペロリン!!

(何故か空けにくいケチャップ。。。)

(今日の私はアメリカン)










なんだか、これが最後だとは思えないんだけど本当に帰国してしまうのね、SHIMAちゃん。でも凄いおめでたい!!幸せになってほしいです。日本でまた会おうね!

ちなみにレストランから出た後に通りすがりのお兄さんに写真を撮ってもらったら「チーズ」の代わりに「ピザー」といわれてしまい、私はそのまま「ピザー」の「ざー」を伸ばした状態で写真に写ってしまいました。。。。

(ピザー:なんでやねん!)









No comments: