Thursday, March 29, 2012

肉・肉・肉の肉料理!!@House Of Prime Rib

03/22/2012 今日は旦那さんのママちゃんの奢りでサンフランシスコ市内の「House of Prime Rib」というレストランにやって来ました!!!(http://houseofprimerib.net/)ここは肉が超大きいことで有名です!

さて、何故ママちゃんが私達にご飯を奢ってくれるのかというと、旦那さんがママちゃんのTAXファイリングを手伝ったからなんです。私は一緒に連れてきてもらっただけなんですううう!ラッキー!7時半に予約を入れていたので、その時間にレストランに行くと、凄い人!!やっぱり有名店なので観光客も多いみたいです。

で、ママちゃんが壁際の席が良いとリクエストをしたので、結局壁際の席が開くまで待つこと45分。。。。お腹すきました、さすがに。ママちゃんも「どうしてこんなに時間かかるのよ!」とちょっとご立腹。でもスペシャル席を希望だと、やっぱり遅めになっちゃうかな??

(店内はいつも混み混み)
(でかいミントキャンディー入れ)













さっそく、席に座りメニューをチェック。もちろん当店自慢のステーキを頂きます!!

(テーブル)
(メニュー)





さすがステーキ屋。でてきた最初のパンもナイフがグサッとささって出てきました。ワイルドやねー。サラダも氷の上に野菜を乗っけて、ドレッシングの好みの量を言えば、その場で混ぜてくれるので、そのパフォーマンスを見るのが楽しいです。でも、ウェイターさんは練習大変そうですが。。。。

(サラダを混ぜるウェイター)

(さあ、食いねえ!!)

そしていよいよ、やってまいります。肉ですよ、肉!!大きなシルバーのケージに入ったものから肉が切り落とされ、ソースをかけてくれてどどーんとお皿が目の前に置かれます。その大きさはかなり大きい!!!下の写真の奥のポテトが小さく見えるから、あら不思議。。。。

(遠くに見えるのは!!)
(肉だい!!!)

(この大きさ!!)
このほかに、ベイク・ポテトとクリームほうれん草、そして柔らかいパンのようなものがついてきます。これはYORKSHIREプディングと呼ばれるもので、これにソースをつけて食べるのだとか。。。
旦那さんもママちゃんも、待ちきれずに早速食べ始めてました!!

(いただきまーす)
(Yorkshire Pudding)



(すべてが揃った!!)

そしてウェイターさんがお水のお代わりを持ってきてくれた時に「今日は何のお祝いで来てるの?」と聞くと、

ママちゃん:息子が私のTAXファイリングをやってくれて、すべて終わった祝い!
私:私とママの誕生日が3月だから誕生日祝い!!

と、同時に叫んでしまいました(笑)。するとウェイターさんが、「そうなんだ!じゃ、アイスクリームをプレゼントするよ」と私たちのためにアイスクリームの上にキャンドルを乗せたカップを持ってきてくれました。すいませんねー、ママちゃんの誕生日は一週間前ですが、私のなんて、3週間以上も前なのに。。。

そして何人かのウェイターさんたちと一緒に誕生日ソングを歌ってくれました。もうこれ以上、お腹いっぱいで入らない!!と思ったけども意外にもアイスクリームは別バラでしたね。(笑)

(ハッピーバースデー)

(満足じゃ!)

No comments: