Tuesday, March 20, 2012

ヘレンおばあちゃんの誕生日会 in NAPA

03/03/2012 今日は私の大好きな親戚のヘレンおばあちゃんの90歳の誕生日パーティー!!場所はNAPAにある「Napa Women's Club」

実はヘレンおばあちゃんと私は誕生日が全く同じ3月5日。双子ちゃんなんです!同じ誕生日を分かち合ったガールズ同士、とっても仲良くしてもらってます。

(会場のサイン)
(入り口はこんな)







(天気は最高!!でした)

10時30分開始だったのですが、思ったより道路が空いていたので意外にも早く到着。でも会場は既に開いていたので、早速、中を探検しましたー。旦那さんの叔父さんがNAPAのワイナリーに長年勤めていたので、ワインはもう飲め飲め状態。すっごい大きなボトルもありました。こんなに飲めないよおおお!(笑)

(ワインも飲み物もいっぱい)
(テーブルセッティング)


(でっかいボトルまで!)
続々とゲストが登場して、いつの間にか挨拶ラインが出来てました。ので、私達も並んで挨拶をすることに。1人ずつの名前をちゃんと覚えていて、「元気?もう会いたかったわよ!!!いつも可愛くていいわねー」と言ってくれるヘレンおばあちゃんの方がとってもキュート。私達の結婚式には私のおばあちゃんと2人でダンスフロアで踊ってくれたツワモノ同士なんですから!!!



(双子でーす)

そしてご飯ターイム。今日は「BUCKHORN」というステーキ屋のケイタリングでした。(http://buckhorngrill.com/) サラダや前菜もたっぷりあって満足。そして一番最後にはお兄さんがたっぷっりとあるお肉をその場でスライス。思わず「太めに切ってください、美味しいところを!!」と頼んでしまった旦那さんと私の肉食人。。。きゃああ。もちろんグリルした野菜なんかも沢山あってお腹いっぱい。お肉にも乗せたソースも山葵っぽい味がヒントになってて超美味しかった。

旦那さんは3往復くらいしたんじゃないか???私は2往復です!!!

(サラダや前菜もたっぷり)

(野菜やポテト、チキンも)



(肉を切るお兄さん)

(今日の私のお皿)

(超嬉しそうな旦那さん)
ご飯を食べ終わった後は別室でスライドショーが!!実はこのスライドショーには裏話があって、1年前にヘレンおばあちゃんが脳梗塞で倒れたときに、もう駄目だと思ってお葬式ように流すために作ったもの。でもおばあちゃんはその後も元気で回復をして、90歳に!なので、急遽、予定を変更して「おめでとうヘレン、90年の思い出」としたそうな。。。。

そして生バンドまで登場。近所の人達で趣味で楽器をやってるご老人達が集まってグループを結成してくれたそう。こういうのって、やっぱその人の人徳だよね。
(司会は旦那さんのオジサン)

(お集まりいただきましてー)




(生バンドまで!!)
(とても綺麗なスライド)

そしていよいよ、ケーキカッティング。大きいチョコレートケーキが用意されてました!!ヘレンおばあちゃんがカットして皆に配られたのですが、旦那さんですら「甘い!!」と根をあげてしまうほどの甘いケーキ。。。。私はちょっとパスしました。ごめんなさい!!

(あまーいケーキ)

帰りのドアにはヘレンおばあちゃんへのサインボードがありました。皆で早速書きましたが、本当にほんわかしてて楽しいパーティーでした。こういう素敵なおばあちゃんと同じ誕生日を分かち合えて嬉しかった!!まだまだ元気でいて欲しいです!!

(みんなで寄せ書き)

1 comment:

Anonymous said...

ヘレンおばあちゃん元気そうで良かった!
よくぞ復活されました。いざとなったら、お年寄りの方が強いかもね。郁ちゃんも本当に骨折したの?ってよく言われます。二人ともいつまでも元気に、長生きして欲しいね。

               yちゃん