Friday, March 16, 2012

宝探し@Treasure Island


(フリマのサイン)
02/26/2012 「宝探し」なんて書いちゃうと本当に宝探しのような気分になってきちゃうんですが、実はフリーマーケットのこと。(笑)でもどんな掘り出しものがあるか分からないから、ある意味、宝探しですねー。

結構、色んな情報を見ては散策するのが大好きなんですが、今日は比較的大きいやつに来て見ました。場所はサンフランシスコのベイに浮かぶTreasure Islandという島。その名の通り宝島???(笑)なんですねー。

旦那さん曰く、ここは昔海軍の基地で、その後、空港も出来て少し栄えたんだけど、海軍が撤退した後は島の半分を軍、残りの半分を居住地にしたそうなんです。うーん、至るところに歴史ありです。

さっそく、車を飛ばしてやってくると既に沢山の人が!!いつも私がいくフリーマーケットより規模でかいです。嬉しい!さあ、どれにしようか。。。まずはビルの中から。中は服、アクセサリーやニット系、ビンテージものからヨーロッパのものまで沢山ありました。
(ビル内)








(上に管制塔がある!!)








 ビンテージの服で可愛いのを見つけたのだけど、サイズが合わずに断念。シャネルのビンテージバッグもあったんだけど、偽者でしかも高かったのでNO THANK YOU. 何故、そんな値段で。。。。

今度は外のマーケットにやってきました。色々なガラクタっぽいものから多種多様。お店を覗いていた旦那さんは一言、「なんか実家のガラージを見てるみたいだ。。。家のも売れるよな、きっと」と笑ってました。まあ、人にはガラクタに見えても本人には宝物っていうこともあるし、気の持ちようかな?







(サンフランシスコが見えます)
フードトラックも何台か来ていたので、デザートを食べることに。本当はカップケーキが食べたかったのだけど、なくって。。。その代わりにドーナツ屋台を発見!!どうやら、ミニドーナツのお店です。旦那さんは待ちきれずさっそく列に並びます。色々な種類があって、サンデーとかも出来るらしいんだけど、普通のシュガーコートにして12個入りをゲット。

(旦那さんは待ちきれないらしい)
(ミニ・ドーナツ)








(ドーナツ・マシン)
(家にも一台欲しい)
ふと横を見るとドーナツを作るマシーンがある。超可愛い。ドーナツの粉が上から出てきて自動でミニの形を作り油の上を流れて、半分まで来たら自動でひっくり返ってる!!

旦那:「家にあったら超便利だけど、超危険なマシーンだね。」
私:なんで????
旦那:「毎日、食べて僕達はきっと病気になってしまう。。。。」

あ、そういう意味で危険ね。分かる気がするわー(笑)

(いただき!)
(私も欲しい!)












ここで少し腹ごしらえをしたあとに、しばらく場内をプラプラしていると、海賊の宝箱のような大きなチェストを発見。しかもヨーロッパからサンフランシスコに1950年に入港した人のものらしく、昔の船の貨物のシールとか色々張ってあり、結構一目ぼれ。気になるお値段は150ドルだったんだけど、旦那さんが、「高いから今度僕が違うのを買ってあげる」というので、ひとまずその言葉を信じることに。。。。本当かな???ま、車には入らなかったから、どうやってもって帰る?っていうのもあったんですけどね。。。。

そうそう、ちなみに、この会場の隣にはワイナリーがありました。昔は飛行機を入れる格納庫だったらしいんですが、そこがワイナリーになり、テイスティングもできるようになっていてちょっとお洒落。次回ちょっと試してみよう。

(バレルが沢山)












今回の収穫はガラスの花瓶に入ったサボテンたち。ちょっと可愛くデザインされていて、今度は自分でも作れるようにクラスを取る予定。取って作品が出来上がったらアップしますねー。

しかしフリーマーケットはいつ来ても楽しい!!

No comments: