Thursday, March 29, 2012

そして今日も肉かよ!の焼肉@YAKINI-Q

03/23/2012 昨日あんなに大きなお肉を食べたのに、今日は友達と焼肉パーティー!!場所はお馴染みサンフランシスコ市内の日本街にあるYAKINI-Q(http://www.yelp.com/biz/yakiniq-cafe-san-francisco-2 )

今日は何のお祝いかというと、ミフーの弟さんのJIROさんが勤めるサッポロビールをいよいよ、この店に置いてもらったという祝い。オーナーのブルース・リーは相変わらず元気で、腰の低い、でも酒のめっちゃ強い人でした(笑)

とりあえず、焼肉奉行の方にお肉を焼いてもらい私は食べる専門。奉行の方々、本当にありがとうございます。この店は食べ放題なので、皆食べたいお肉をがっつり頼みました。カルビ、牛タン、チキン、ホルモン、あとは名前を覚えてないけど数種類はあったな。。。

(すっごい肉の量)
(サッポロを忘れずに!)

(ミフーとJIROさんはそっくり!)
そんなこんなで、サッポロビールを片手にワイワイとお肉をつついていたのですが、何度もビールで乾杯!!!しまいには、オーナーのブルースが「まっこり」酒を持ってきてくれて、それでも乾杯!!


(乾杯)  
(焼肉奉行参上!!)


(旦那さんの頭と「まっこり」)
(サッポロ乾杯!)
(皆でかんぱーい!!)











ここで、4時間ほど騒いだあと(他のパーティーにも途中参加で盛り上がったりもして。。。)は隣のカラオケ屋へ直行!!でも、ここのカラオケ屋さん、本が古い上に曲名オンリーで探さなきゃいけないので超大変。歌手別のリストがあると嬉しいんですが。。。それでも楽しい一夜はこうやって更けていくのでした。。。。しかし、来週は肉は食べたくないかも。ふぃー。

1 comment:

Anonymous said...

年のせいか肉が減ってきているところへ肉肉肉・・・写真見ただけなのにちょっと肉料理パスって感じ。そちらの人は胃が丈夫なのかな? すごいね~
         Yちゃん