Wednesday, April 4, 2012

ロサンゼルス小旅行記 PART1

03/29/2012  今日はいよいよ待ちに待ったロサンゼルス小旅行!!!飛行機に乗れなくなって早1年過ぎ。マジで乗れるようにしないと日本にも帰れない!ということでまずは近場から慣らして行くことに。 今回は飛行機に乗る練習もかねていたので、ロサンゼルスの友達には何も言わずにやってきた。。。ばれたらきっと「何で教えてくれなかったの!」って怒られそうだ。「ごめんね、次回はきっと」と心にちかうのだった。。。

と・こ・ろ・が!!前日から体調を崩し100F(39度)の熱を出しぶっ倒れる始末。。。お仕事を休みして家でゆっくり休養。ヒエピタ、マスク、水、スープを装備し、ひたすらベッドで寝た結果、今朝は割りとしっかり(若干フラフラですが。。。)歩けるように。えらい、私頑張った???今の温度98度かな?

この日はさすがに愛猫のHANAちゃんともあまり遊べず、可愛そうな思いをさせてしまいママは反省。そして荷造りなんてする気力もなく、半分は旦那さんに手伝ってもらいました。なので、何が入っているかは現地で荷物を開けてからのお楽しみー。(あー、怖いわ!)

そして7時20分発の飛行機に乗るため、迎えのシャトルバスの予約は午前4時50分。頑張って準備しました。そして4時10分、電話がなって「シャ トルバス、10分早く着くから」って。ええええ、朝の10分はかなり貴重よ!!と急いで猫のえさや諸々の準備をすると、またもや電話が。バスの運転手さん から「もう着いたけど」って、15分も早いよ。。。しかも乗り合いのバスなので他の人も待ってるし。あせるあせる。。。HANAちゃんに泣く泣くサヨナラ をして、私たちはバスに乗り込みます。

空港に着くと意外に人が沢山!!セキュリティーチェックも凄く混んでる。なん でだろう?木曜日なのにな?と思いながら列に並び無事にパス!そして待合エリアで旦那さんと朝ごはんを食べたりネットを見たりしながら時間をつぶしている と、もう搭乗時間。旦那さんが気を利かせて、一番最後に飛行機に搭乗できるようにしてくれてました。

(自動チェックイン)

(うおお!チケットだ!)











(綺麗になってた、ターミナル)
(YOGAルームまで。緊張する!)













(朝食とスマイル)



いよいよ、飛行機に乗り込みます。あ りゃ?案外平気?っていうか眠気と風邪で正常じゃないのが良かったのか???途中ちょっと不安なところはあったけど、無事にクリアです。そしてあっという 間にロサンゼルスに到着しました!!わーい、パチパチ!!!これは私にとって物凄く大事な一歩。応援してくれた皆、本当にありがとおおおお!!窓から綺麗な朝焼けを取る余裕まで見せちゃいましたー。
(機内の車窓から)

(えーん、怖いでちゅ)












早 速、レンタカーを借りて今日の目的地「ディズニーランド」へと向かいます。まずはホテルにチェックイン。ホテルはディズニーランドから歩いて10分のとこ ろなので、すごく便利。そしてチェックイン手続きをしていると、やたらにチアリーダーの姿が。。。どうやら、NATIONALチャンピオン選がここで行わ れるらしい。可愛らしい姿に思わず見入ってしまいました!!!

(今回のホテル)
(超広い!!)










(部屋も快適!)


11時にはチェックインを済ませ、そそくさと荷物を置いた私たちはすぐに部屋を飛び出します。旦那さんは殆ど駆け足。「早く、早く」と日本語で急かします。「えええい、落ち着けい!!」と叫びたかったですが、そんな姿が可愛かったので頑張って競歩で歩きました。(笑)



既にチケットは買ってあったので、すぐに入場!!ようこそ夢の国へ!!!平日だというのに、何でこんなに混んでいるんだ???と思ったら学校は春休みだった!!

入り口のお兄さんに「いらっしゃい、プリンセス」と言われて思わず舞い上がる私。旦那さんは「いらっしゃい、プリンス」とは言われなかったそうだ(笑)。さて、私はディズニーランドはあまり好きではなかったんですが、何故かテンションが上がってきて、入り口付近のミッキー時計と写真をパシャ!
(お決まりのミッキー)

(よし!行くぞ!)










そして地図を見て、どう回れば効率が良いか決めていく。園内を走る電車にのり、目的地へGO!! 

(電車来た!)

(これで園内一周)












一番手は数年前に来たときに改装中で乗れなかった「スモール・ワールド」待ち時間はそんなに無かったので、直ぐに乗れた!もうお馴染みの音楽が聞こえてくる。わーい!!色々な人形が歌っているのは本当に凄い。圧巻。日本のセクションではお菊ちゃん人形みたいな人形が2体、ゲートの上で歌ってました。そして最後の部屋は全員が白い服を着ている!!これはどういう意味???もしかして最後はみんな天国に行くんだよ的なメッセージ?この解釈分かる方、説明募集中です!!

(いざ!SMALL WORLD)
(地図もバッチリ!)










(可愛い人形が歌う!)
(日本はこの人形だけ??)










(何故最後は皆白い服で??)



そしてお腹が空いたので腹ごなしにホットドッグをパクリ!!よっし、エネルギー補給完了。私、前日まで高熱出して寝込んでいたと思えないくらいテンション上がりっぱなしです(笑)
(がっつり食べます)

(ナプキンもミッキー)












お次は「白雪姫のSCARY ADVENTURE」ちょっと怖いお話ってとこなんですかね?想像つかなくて、よく分からなかったんですが、ここでハプニングが!!順番が来て乗り物に乗り込み最初の部屋に行った途端、故障!!10分ほどスタックしてしまい、係りの人が一旦降りて下さい、と謝りにきた。その後、VIPの列に案内してくれて、故障が直ったあとは一番最初に乗れました!内容は白雪姫に出てくる魔女が「ひひひひひ」と悪巧みをするストーリーでした。最後はいきなり「皆幸せに暮らしました!」と締めくくりが!「おいっ」と突っ込みいれちゃうとこでした。
(きゃあああ!)
(怖いのかな??)













(可愛い家がある)
(綺麗な絵)











(これに乗って。。。)
(1つ目の部屋に着いたら。。。)











(壊れちゃった!)
(事情説明してます)











次はピノキオのライド。ピノキオがサーカスや色々な冒険をして最後には人間になれた!という心温まるストーリです。

(わーい!)
(いい話や)











(し・あ・わ・せ)
そしてお次に旦那さんの大好きな「カリブの海賊」これは人気ライドなので待ち時間が結構長かったですねー。入ったところから直ぐに雰囲気溢れる暗がりへと導かれて海賊がいっぱいいる洞窟へ。キャー、怖いわ!!そして最後にガガーっと下に落ちました。水しぶきもしっかり浴びましたよおおお!

(お城を通り抜けます)
(いよいよです)











(あーどうしよ!)
(お宝発見)











(もしやジョ二デ?)
そこで旦那さんが一言、「君、これ乗れるなら『ビッグ・サンダー・マウンテン』乗れるんじゃない?一緒に乗りたいなー。早く進むだけだからそんなに怖くないよ?」とウルウルの目で訴えてきます。むむむむ、ここまで言われたら、いっそ乗ってしまえ!女は度胸!と乗ることに。ラインに並んでからとっても後悔。。。どうして「うん」と言ってしまったの、私のお馬鹿さん!!いよいよです。ドキドキ、ぎゃああああああああ!早い。そして少しGがかかっているよ。胃が浮くううう、と叫んでいる間に気づいたら終了。あれ?意外におもしろいんじゃ?それを聞いた旦那さん、大喜びです。

(行くぞー!)
(何故OKしたんだ?)












(BEFORE)
(AFTER(笑))











でも、さすがに連続でライドは疲れるので心を癒してくれる大好きなプーさんの村へ行くことに。いるいる、ティガーとプーがいます!!!思わず走って列の後ろに。写真を一緒に撮るんですよお!!!ティガーにハグ!!!写真をパシャ。そしてプーのところに。大好きよおおおお!とヒシっと抱き合い、写真をパシャ。この時点で私の満足度は満たされました。そして、プーさんのライドに乗ります。プーさんが蜂蜜を求めて夢の中で冒険してます。かわいいのー。
(TIGERに会えた!)
(イエイ!)











(プーにも抱きつき!)
(ぐふふふ)













(これに乗ります!)

(心安らぐわー)













(おっす!)
(素敵よ、プー!)











そしてまたSTAR WARSのライドに行きます。3Dグラスを付けて映像を見るんだけど、車は同じ位置にいてガタガタ動くので結構車酔い。。。凄いなーとは思ったんだけど、結構酔ってきたので殆ど目をつぶってました(笑)でもここも結構人気ライドだったなー。

(かなり人気だった)
(おっ、宇宙船が)










(いいキャラだ)
(君もね!)













(宇宙旅行らしい)
(乗り込む)











(3Dグラス装備完了)

(いくぜ、ベイビー)











(おいら、先頭だ!
(マイケルー!!!!)


その後はまたもや3D。でもマイケル・ジャクソンのトリビュートで「キャプテンEO」の映画へ。これはあまり動かないので平気かな?っていうか「マイケルううううう!!!!!」超格好良かったです。ストーリーはちょっと??ですが、踊りがすっばらしい。前に座ってた人は泣いてました。超ファンだったんだね。






その後はミッキーの「TOON TOWN」へ。可愛いお家や面白いものがいっぱい。そしてミッキーの家に行くと、なんとミッキーがいました!ミッキーが手招きで呼ぶ
ので、「お前が来いやー!」と引っ張りかえしたら来てくれました。良い奴だ。今までは「善良な仮面を被ったネズミ」とあまり好きではなかったミッキーだが、ポーズも私たちの好きなポーズをしてくれたので、ちょっとミッキーに対する見方が変わったかな???外に出るとプルートが走り回ってる!!一緒に走ってみた(笑)
(TOONタウン!)

(やってきました)












(格好いい?)
(お、重い!!)













(いくぞおおお)
(余裕ですわ)













(プルートと散歩)
(ミッキーの家、到着)













(エイ、と突っ張り)
(でも仲良し???)












(タラー)
(ミニーの家)
(でも、おいらはミニーじゃない!)













最後の締めは旦那さんが昔から好きだという「アメリカ大統領のロボット」。リンカーンの話で、リンカーンのロボットがスピーチをするんだけど、これはマジでリアルに
見えた。テクノロジーってマジ凄い!!旦那さんも大満足。
(旦那さん、わくわく)

(好きなんですね??)











(リンカーンさんです)













外に出るとナイスなタイミングでパレードが!!わーい、プリンセス達もライオンキングもミッキー一味もメリー・ポピンズもいる!!思わずパレードの最後尾について一緒にパレードしてみました(笑)
(パレード発見!)
(私も参加)

(パレードに参加)












この時点で私たちのエネルギー残量0。旦那さんは歩く気力もなく歩いて10分のホテルまでタクシーで帰りたいと言い出す始末。でもそんな近場まではちょっと???なので先に腹ごしらえをすることに。ディズニーランドの入り口前にあるDENNYSというチェーンレストランで手早くご飯を食べることに。なぜか私は朝食メニューを頼んでしまいました。体内時計、狂ってます(笑)

(ディナーはここで)
(サンドイッチ)













(何故か朝食)

そして二人で励ましあいながら頑張ってホテルに到着。旦那さん、5秒でベッドに入り曝睡!のび太君もびっくりの早寝です!!ま、明日もまだまだありますからねー。

ちなみに今日の戦利品はこちらでしたー。        



No comments: