Thursday, April 19, 2012

ある晴れた土曜日の過ごし方=カップケーキ&ダンスショー

04/14/2012 今日は先週までの雨・雷がウソのように良い天気!!実はサンフランシスコ・ベイエリアは嵐のような天気だったんです。めずらしく雷が落ちまくって空がピカピカ光る始末。。。怖かったー!!
(こーんな感じで)


次の日のニュースで落雷が750以上あったという衝撃の事実が!!愛猫HANAちゃんも雷にびっくりするかな?と思いきや、へっちゃらでママの方がびびりまくりHANAちゃんにびったりでした(笑)





今日は土曜日で天気もすっごく良いので旦那さんとデートすることに。ルンルン。親知らずを抜いて腫れたほっぺでお出かけです。。。

特に場所は決めてないけど可愛いショップが並ぶ「ユニオン・ストリート」にやって来ました。お店のショーウィンドーを眺めながら可愛いカフェでお茶でもしたいなー、旦那さんはバーのオープンカフェでビール飲みたいなーと思いながら歩いて行きましたが、この晴れた日に皆考えることは同じで、どの店も混みこみ。

別に行列に並ぶほどその店が好きなわけでもないので、どんどん歩くとカップケーキ屋さんを発見。その名も「AMERICAN CUPCAKE」(http://americancupcake.com/ )お店の中はど・ピンクでした!! このカップケーキ屋さんはお酒も置いているので、少し歩きつかれた私達は「ま、ここでいいか」という事で。
(私の好きなカフェ2つ!)

(店の中)





(あり??)
あまりのピンクさに旦那さんは中で食べることを拒否。外のテラスで頂きます!色々ある種類の中からミニサイズのバニラカップケーキとレモンクリームカップケーキをGET!!これ以外のフレーバーはちょっと心に響かなかったの。。。でも私、こんなに腫れたホッペでどうやって食べよう。。。

(並ぶカップケーキたち)
(この色でバニラ??)


(これはもしやバブルガム味?)

(これもバニラ)



(これは無難にチョコ?)

(綿あめ味も!)



(うーん、選ぶの??)


しかし色々なフレーバーがありました。「バブルガム」「綿あめ」とかチャレンジャーっぽいものも。。。でもやっぱりアメリカのカップケーキというか、お店の名前がそうなんだけど、甘い!!上のクリームはちょっと砂糖が多かったかな??というのが感想。濃いコーヒーとかだと相性いいかもです。ちなみに、ホッペの腫れた私はカップケーキを解体しながら食べてました。。。しかし食い意地は凄い!

(今日の収穫)
(腫れてても食べる!)













そして、その晩、SAKISSがダンスのパフォーマンスに招待してくれました!!LINES BALLETというカンパニーのショーで一度は見てみたかったので、とっても嬉しかった!!!ここのダンサーはもう体のつくりからして違う!!しかもターンやジャンプなんて朝飯前、みたいな感じで。。。もう目が離せません!!一体どういうトレーニングをしているんだろう。背筋がすごくありました。

あとはディレクターのALONZO KINGのクリエイティビティーに脱帽です。振り付けも凄いし、その振り付けを格好よく決めるダンサー達も凄い。本当に良いショーを見せてもらいました。有難うSAKISS!

(今日の演目)
(イエイ!)











「第1幕目」









 「第2幕目」



No comments: