Tuesday, April 24, 2012

ブランチ IN サンノゼの叔母さん宅

04/21/2012 今日は久しぶりに旦那さんの叔母さんの家でブランチ。今日は叔母さんの住むサンノゼは記録的な暑さとなる90度。わーい。熱い気候が大好きな私はウッキウキです。

でも旦那さん一家は熱いのが苦手なのでテンションが低いです。。。行きの車の中でもクーラーがガンガンにかかっていて、”夏満喫”気分の私はちょっとガッカリ。それでも外に出れば照りつける太陽!!「ビーチタイム!」でTUBEの曲が頭で回ってます。

早速叔母さんの家にお邪魔すると、スナックや果物を振舞われ、その間に彼らが先日旅行していたリオ・デ・ジャネイロのスライドショーが30分ほどありました。とても綺麗な景色で、チャンスがあれば行ってみたいなーと思いました。自然は偉大だ。

(まずはスナックから)
(叔母さん宅)










そして今日のメインのバーベキューチキンサラダのチキンを作るべく暑い中、叔父さんが外のグリルでチキンを調理中。ものすっごい汗をかいてました。。。。お疲れ様です。


その間に私は叔父さんが飼っているコイたちに餌を上げたり、庭のテラスで太陽をエンジョイしたりしてました。もう最高!!旦那さんに「暑くないの?」と聞かれましたが、全然!!めちゃくちゃテンション上がってますよ。

(近寄ると寄って来る!)
(しかも触れる!)


(あー幸せ)
(これがカリフォルニアだ!)

そして仕上がったガーデンバーベキュー・チキンサラダはこちら!!マリネがとても上手に出来ていて美味しかった!!あっという間に平らげました。おほほほほ。

(超ヘルシー)
(はいチーズ)










そしてデザートに巨大なキャロット・ケーキが。。。ちょっと甘いし上のアイシングが苦手なので半分だけ食べましたが、旦那さんは丸ごと一個ぱくり!さすがです。
(ちょっと甘かったかな??)
 お腹も満腹になり帰路につく私達。私は何故か暑い中に調子をこいていたせいか、その夜久しぶりの鼻血が出ましたよ。。。どびゅー!!

1 comment:

Anonymous said...

チキンサラダ美味しそう!!!
カリフォルニア~納得の風景だね。
暑そうだけど・・・・
私も目下花粉症のお陰で鼻血ブーの連続です。
      Yちゃん