Thursday, April 12, 2012

親知らずを2本抜いたぜ、ベイビー!!!!!(痛かった、くすん)

04/10/2011 何か数週間前から左の歯が痛いなーと思ってたんですう。でもあまり気にせずに普段どおり生活して普通にご飯食べていたら、先週くらいから痛み激増!!頭にガーンと響くじゃありませんか。。。

急いで歯医者さんに予約を入れるも5日後の今日まで空きがないので、我慢しなくちゃいけない結果に。もっと早く電話しとけばよかった。私のお馬鹿さーん!!しかも仕事場では何故か親知らずを抜いた時の経験談とか怖い話を聞かされて、ちょっとドキドキ。。。

で、仕事を早退し行って来ました歯医者さん。ここは旦那さんの家族全員も行っており、腕も割りといいし優しい。でも去年病気してから全然行ってなかった。普段なら年に2回くらいクリーニングに行くんだけどね。

で、到着しました歯医者さん。皆に「久しぶり!」って言われて「どーもです」って感じ。さっそく先生に診てもらうと、どのあたりが痛いのか聞かれてテストを色々やるうちに、レントゲンを取ることに。???もしかしたら歯茎なのかな?凄い沢山のレントゲンを取った後に先生が発した言葉。

「君、前から抜かないとと言っていた親知らずが伸びて、行き場をなくしてホッペに突入してさらに動いてるから痛いはずだよ。今日、手術して左側二つとるから旦那さんに迎えにきてもらうよう連絡して。」

ぎゃあああああ! 何てこったい。早速、お仕事中の旦那さんにSOSサインを送ります。手術時間は1時間半くらいって言われたけど、なんだか不安。しかも色々な器具が運び込まれると思わず見てしまって更に不安。でも先生は手術中は痛くないっていうので安心して任せました。

1時間半後。。。。

麻酔があまり効かずに少し時間がかかったけども無事に終了。旦那さんも迎えに来てくれてました。ありがとおおお!ホッペにアイスをつけて車に乗り込みます。麻酔が効いている左頬は開けられないので話にくい!!そして確かに術中は痛くなかった、で・も!!術後が痛いー!!

痛み止めと抗生物質を貰いましたが、それでも痛い。
初日は7時間の間、アイスをほっぺたに当ててなくてはいけなくて、しかも15分つけて15分外すの繰り返し。よく頑張った、私。

次の日は薬でフラフラなのと痛みで会社をお休みさせてもらいました。すいません。とほほ。

まだ固形物は食べれないけど、流動食や雑炊を食べてます。でも歩いたりバスに乗ると振動が響くううう。 まだまだ腫れが引かないけど1週間くらいの辛抱。
あと残りの2本はどうしようか考えたくないので、今は考えません!!治療に専念しまーす。

皆さん、歯は本当にお大事にー。


(こっちは何でもないほう)
(こっち腫れてる)












(正面から見ても!)

(痛いのよ。。。)

2 comments:

Anonymous said...

何か違う人?と思ったら、髪切った?
それとも、寝起きのままモデルさんになった?かわいそうに痛々しいね。でもね、若いうちに痛い思いしておいた方がいいよ~
年とってからはもっとつらいよ。
早くほっぺが痩せるといいね。
      Yちゃん

Mayumi said...

いやいや、本人です。髪はただクリップで上にばっさり上げただけ。寝起きっていうか一日中寝てたので。。。1週間たってやっとホッペが普通くらいになってきたよー。うれぴー!