Wednesday, April 4, 2012

ロサンゼルス小旅行記 PART2

03/30/2012 今朝は起きたらウッキウキ。なぜ?何故ならば今日の朝ごはんは「ディズニー・キャラクター・ダイニング」で食べることになったから!!先日に、もっとキャラクターに会いたい!!という私の急なディズニー好きわがままを叶えるために、旦那さんが予約を取ってくれました!SO SWEET!!

レストランまで歩いて10分。到着すると既に凄い列。。。でも予約あるもんねー。と思ったら予約も少し待つとのこと。人気だなー。5分後に名前を呼ばれてレストランに入ると、お、「LILOSTICH」のSTICHがいる!!あ、プルートもいる!!!と超エキサイティング!旦那さんは苦笑い。。。

(レストランがあるホテル)
(レストラン入り口)













(ミッキーが挨拶)


入り口にはまたもやミッキーがご挨拶。またもや一緒に写真を撮ってしまいました!サーフィンのポーズです。ふふふふ。ミッキーと旦那さん、サーフィンのポーズ正解です。私、なんで「お控えなすって!」なんだろう。。。。




 
ここのレストランはビュッフェ形式なので、好きなものを好きなだけ食べていいの!わーい!そして食べている間にキャラクター達がテーブルに来てくれるという特典付き!!嬉しいすぎるわー。
(美味しいビュッフェ!)

旦那さんが先にご飯を取ってきて、私もシェフさんにオムレツを作ってもらいました。

(もと、取るぞ!)
(おうよ!!)













そうしているうちに、ミニーがやってきました。きゃああ、可愛い!抱きしめたら鼻がデカイのでどつかれました。。。(笑)でも、写真パシャ。また一口ご飯を食べると今度はSTICHが。奴はやんちゃないたずらっ子。超可愛いキャラです。そしてお次はデイジー。ピンクの服はお揃いね。ふふ。
(むほほ)
(男同士?)









(おっしゃ!)

(服の色、おそろ)











 そしてミッキーの形をしたワッフルとパンケーキをお代わりしました。ミッキーの顔にグサッとフォークをさしちゃいます。

(ミッキー型)
(えへへへ)











(ダンス・タイム!!)

と、くつろいでいると「皆でダンスを始めるよー、皆前に集まって!」と歌のお兄さんの声が!!一目散に走る私。戸惑いながら私を追いかける旦那さん。でも前のステージは既に子供たちでいっぱい。。。。くすん。私は隅っこでガマンしてます。大人だから。。。。





そして最後にプルートが挨拶をしに来てくれました。なんか、とっても楽しい朝食だった。旦那さんはそんな私を見て大満足らしい。でも旦那さん曰く、ここで働いている人は皆凄くハッピー、これって一種のカルト??なんて夢のないことを。。。ここは夢の国。皆幸せなのよー、ラララララ。

(おっす)
(うきゃ!)













そんな感じで、踊りながらホテルへ戻ると隣接のコンベンションセンターから多くのチアリーダーが出てくるではないですか!!なんとUSAチャンピオン大会があった模様!!ホテルの中もチアリーダーでいっぱい。思わずジックリ見てしまいました。皆足長いなー。体柔らかいなー。ちなみに私たちの部屋のお向かいさんもチアリーダーさんだったらしく、早朝に廊下に出ると衣装が並べられていました。可愛い!!触りたいけど、駄目駄目。旦那さんも触りたそうでしたが、駄目駄目!!そのままチェックアウトです。

(私達の部屋の前に衣装が!)
(借りまーす)

(いたずら小僧)












(全国大会だ)
(皆、足ながいなー)











(ホテルロビー。旦那さん何処?)
(見つけた!)











(ホテルでもらった、マッサージ付石鹸)
今度はロサンゼルスのダウンタウンにやって来ました。旦那さんが見たかったビル「Bradburyビルディング」にやって来ました。ここは沢山の映画に使われたらしいです。確かに凄い雰囲気のある内装やエレベーター。残念ながら、このビルは今は通常のオフィスビルとして使われているので、入れるのはロビーまで。でも中々楽しめましたよー。

(歴史的ビル)
(ビル概観)











(早く行こうよー)


(中はとても素敵)













(映画みたい)
(ナイス!)













(ふるーいエレベーター)
(レトロだわ)














(怖い!)
(あーれー)













(チャップリンと)
(色々な映画に使われたんだ)













そしてホテルにチェックイン。中庭もあって素敵なホテルです。ただロケーションが少し、あれ??やばい?っていう感じだったんだけど、全然大丈夫でした。そして今日は私のお買い物デー。
(部屋もGOOD)

 








(パティオも素敵)










(買い物天国!)
早速、お買い物天国通りの「Robertson Street」へやって来ました。まずはお目当ての「KITSON」をチェック!そしてローカル・アーティストがやっているブティックもチェック!!あとはシャネルとかフェラガモとか手が出せないものだったので、ウィンドー・ショッピングです。その後、「Merlose Avenue」にも行って来ました。ここもショッピング天国。ロサンゼルスは本当にショッピングするところが沢山!!目移りしちゃう!旦那さんは鼻息が荒くなる私をなだめるので大変だったそうです。(後日談)

(恒例のBOOK OFF)
そして少し車を南に飛ばしてGARDENAという地区へ。ここへは今回の旅の第2目的であるBOOK OFFへ行くためにやって来ました!!サンフランシスコにも欲しいんだけど、無いんですよー。ぶーぶー。ここで1ドルの中古本を買うのが大好き!!今回は17冊ほどゲットしました。スーツケースに入るくらいに制限しましたよ。。。車で来ていたら無制限で買ったこと間違いなしだったけど。。。




お腹が空いたので、友達が教えてくれたラーメン屋さんに行って見ることに。Sawtellという道にあるお店で、日本食屋が結構あります。お目当てのレストランに行ってみたらラーメンは昼だけ、と言われてがっかり。一日中ラーメンの事を考えていたから、お腹は超ラーメンモード。。。なのでお向かいのラーメン屋さん「宮田麺児」に行くことに。(http://www.yelp.com/biz/miyata-menji-los-angeles-2)
(和食が多いので嬉しい!)
(いい感じ?)













ここは「つけ麺」で有名だそうで、日本の小さな食堂のような雰囲気。こういう雰囲気、私も旦那さんも大好き!!!従業員さんのサービスも凄くよくて期待高し。メニューは「つけ麺」と「とんこつ麺」オンリー。なので一つずつ頼みました!どっちも美味しかったー。旦那さんは「とんこつ麺」のほうが好きだったようなので、こちらを。私は「つけ麺」を頂きました。初めて食べたけど、美味しかった。ラーメンとはちょっと違ったけど、新しい経験です。サンフランシスコにもあるのかな、「つけ麺」屋さん。探してみよう。

(こじんまりした店内) 
(メニューは。。。)












(つけ麺と。。。)
(とんこつ、のみ)













(つけ麺の食べ方)

(チャレンジしたけど。。。)












(とんこつの方がいいかも。。)
(私はこれ好きだよ)













これですっかりお腹いっぱいになった私たちは帰路につきました。明日はいよいよユニバーサル・スタジオだああああ!!

ちなみにロサンゼルスって、どこに行っても凄い渋滞!普通15分で着きそうなところも45分とかかかる。。。車社会でした!

No comments: