Monday, April 30, 2012

さよなら「HUKILAU」ハワイ料理レストラン

04/28/2012  今朝は旦那さんのショッキングな一言から始まった。我が家の近くにあるハワイアン・レストラン「HUKILAU」( http://www.dahukilau.com/sanfrancisco/ )が今月一杯で無くなってしまう!!!これは大事件でっせ、旦那!!

(好きだったのにー)
家から歩いて10分もかからないところで、金曜日にはハワイアン・ミュージックバンドが演奏していたり、フラダンスを踊っている人がいたり、そしてアット・ホームな雰囲気が大好きでした。

なので、今日のお昼はここで食べる事に決定!! なんだかお気に入りのレストランが無くなってしまうというのは悲しいですよ、くっすん。久しぶりにお天気のいい土曜日、ぽてぽてと2人は歩いていきます。


(お別れの挨拶が。。。)


(メニューも見納め)












レストランに入ると今日はどうやらキッチンに人が足りないらしく、ちょっと待たされました。でも無事にパティオ席に着席!旦那さんはいつもの「ロコ・モコ」 でハンバーグの上に卵、グレービーなんかがついていて、ご飯とマカロニサラダというスターチたっぷりご飯。

私は「チキンカツ・ロコ・モコ」。旦那さんのハンバーグがチキンカツに代わっただけなんですが、なんとラーメンどんぶりにドドーンと入ってきた。でかっ!!!流石にこれは3回分の我が家のご飯となりました。

(ふふふ。。。)
(ラーメンどんぶりに??)













たらふく食べて回りを見回し、ちょっと感慨深くなっちゃいましたねー。やっぱり寂しいです。またどこかで再会できるのを期待してますよー!!

その帰り道に出会った犬の兄弟が可愛かったので激写。でも何故かめっちゃ吠えられた。。。すまねえ。飛び出してくるかと思ったー。


No comments: