Tuesday, March 6, 2012

Night Life & Beer Week イベント@California Academy of Sciences

 02/16/2012 今日は旦那さんと一緒にゴールデン・ゲート・パーク内にある「California Academy Of Sciences (カリフォルニア科学博物館)」が毎週木曜日に主催している「ナイトライフ」というイベントに行ってきました!!







これはその名の通り、博物館を夜の6時から10時までオープンしているということ。そして中ではDJやバーなんかもあって、”大人が楽しむ博物館”を演出しています。むふふふふ。何せ18歳以下は入れないので、子供が走りまわることもなく、ゆっくり見れるんだなー。

(入り口の恐竜)
(弱肉強食??)













早速、入り口の恐竜君と写真を撮りました!!で、でかい!!そして夜なのに、エイやサメなんかは悠々自適に泳いでます。魚って夜行性なの???謎。
(この穴からも見れます!)

(エイとサメ)

そして私達のお気に入りは、とっても長寿君の”アルバイノ・アリゲーター”君です。この子はもはや何歳か分からないんですが、旦那さんが子供の頃からいたそうです。色素が薄いので外界では身を隠すことが出来ず、長生きできないそうです。。。なので、ここでゆったり生活した方が長生きできるんだとか。赤い目をしたこの子はいつも皆の人気者です。

(全然動かない。。。)
(あっ、目を開けた!!)











そして色々と面白いものを見て回ります。旦那さんの大好きなキリンの像もありました。おおきーい!!そして少し行くと、地球が丸いということを証明するものがありました。説明を読みましたが、それがどうやって証明論にたどり着くのか、いまいち理解できなかった私。。。もう一度、義務教育を受けなおした方がいいかも。。。うえーん!!
(地球は丸かった!)

(大好き!なキリン(本物ではない。。)












そしてお気に入りのペンギンを見に行こうと思ったら、その部屋が凄い人・人・人!!!これは一体何事なのおおおお!と思ったら、今サンフランシスコでは”ビール・ウィーク”というのをやっていて、ビールのお祭りみたいな感じで色々なところで盛り上がっているらしい。。。ここでもそれをやっていたみたいで、ちょっと酔っ払いも多かったかな???デカイ声張り上げてる人もいたし。動物びっくりするでしょ!!!って言いたかったけどねー。

で、目当てのペンギンは全員寝てました。。。。ああああああ!!お休みなさい!

(何も見えない!)

(色んなビールがてんこ盛り)










その後は旦那さんとゲームを見つけたので、やってみることに。その名も”どれだけ昆虫捕まるかな?”という虫嫌いの私には最悪のゲーム。。。。見てるだけで鳥肌が立ってきちゃいましたが、シューティング・ゲーム好きの旦那さんは結構楽しんでました。

子供向けでもあるので、結構簡単。何個とっても「よく出来ましたー!」の優しい言葉が。(笑)
(網に一杯いるううう!)

(虫に向けてエイ!)










次は地下の水族館へ!!うひょー、ここも凄い人。魚より人が多いかも。やっぱ水系は人気あるなー。あと私が好きなのはトンネル!上に水があるって凄いなー。しかも魚を下から見れるのは面白い!見てると気も市が和みます。癒し癒し。
(和む!)

(魚か人か。。。。)

そしてクラゲの大群!!ライトが鮮やかに変わるので、とっても幻想的。
(綺麗!)
(ちょっとナメコっぽい?)



(普通のクラゲ)
(ロックなクラゲ?)






あとは”実験室”みたいなところで、ヒトデに触ってみたりしました。何かこういうの、小学校の修学旅行以来かも。。。。ちょっとワクワク。でも今日は人が多かった。。。。でも夜の博物館はお昼と雰囲気が違って好き!!また来ようー。

(触っちゃった!)
(有難う博物館)


No comments: