Monday, July 16, 2012

Art Galleryオープニングイベント @Guerrero Galary


07/14/2012  今日はAKANEKKEのお誘いで、彼女の美大時代の友人のアート・ギャラリー展示のオープニングに行ってきました!場所はサンフランシスコ市内の「 Guerrero Gallery」(http://guerrerogallery.com/)今日は旦那さんは他の飲み会に参加のため、おいらは1人で突撃だい!!


 7時頃に待ち合わせたんだけど、お友達がまだ来ていなかったので、近場のバーでリラックス。

8時頃にギャラリーに向かいました。こういうギャラリーってレンガ造りだったりメタルビルだったりで何だか格好いい。

今日のギャラリーはレンガ風で中はロフト風。いいねー。こういう雰囲気大好き!!

入り口のストライプもお気に入りですー。
中に入ると、アーティストのトム君の経歴が壁に書いてあります。うーん、博物館とかに来ているみたいだ。すっごーい!











館内に掛けられた絵を見ていくと、どうやら80sのバンドとかの絵が多い。し・か・し、私にはあまり知識がなかったんだけど、殆どの人が知っているバンドとかの絵もあるらしく、「あ、これ格好いい」と思った絵は既に売られていたりしたんですうう。













一見、緩めのやる気ある?みたいなユルラインで書かれた絵なんだけど詳細が凄い!!見ればみるほど良い感じ。今日気に入った絵をご紹介!!

(大好きーHall & Oates on Baby Lion)
(Darkness Nothings Gonna Stop Us Diorama)













(色々なバンドのCDカバー)

(ここのセクションはお気に入りが多い)







(ここもかな?)
(普通の梯子かと思ったら紙で!1500ドル!)




(サンリオいくつあるでしょう?)
後、楽しかったのは右の絵にサンリオのキャラが隠されていること。どうやらサンリオ会社に依頼されたという話があるらしい。

右のベンチ、ステレオ、水のボトルなど細かいところにサンリオのキャラが書かれてます。
こんなシーンなのに。。。
ちなみにタイトルは「Danzing Workout Garage」だそう。

アーティストのトム君は自分のバンドもやっていて、超気さくな人。しかも日本語とかも少し分かってくれて、めっちゃフレンドリー。楽しい人だった!!

AKANEKKEとかは絵をお買い上げしてました!!私も気に入ったのがあったんですが、財布の中身と相談した結果、Xで。。。。ああ、日頃の散財が悔やまれる!!!!


(アーティストのトム君)
(蒼いキャンバスお買い上げ!)

(これいいね!!)

(真ん中の絵をお買い上げ!)









(ん?背が小さいと?)


(やっぴー)










(値段一覧もあります)

まったりしながら、お気に入りの絵をじっくり見たり、そこで会った人と話をしているとあっという間に数時間。気づけば入り口にキュートな犬君たちがいるではないですか!!!こんにちわ!!皆に囲まれた人気者です。

(超きままに散策してる)













(ジャングル大帝レオのヘアスタイル!)

家に帰り旦那さんにこの話をすると、80s大好きな旦那さんは超羨ましそうに「行きたかったー」と呟いてました。久しぶりに行ったギャラリーオープニング、いやマジ楽しいっすね!!

No comments: