Friday, July 13, 2012

Fillmore Street ジャズフェスティバル

07/07/2012 よくよく考えたら今日は七夕だったんだー。毎日何かと流されていてスッカリ忘れてた。。。昔はよく笹に願い事を書いたものだが。。。その願い事が叶ったかどうかは分からず、何せ書いた内容を覚えていないもんで。えへへへ。


何はともあれ、最近のサンフランシスコはとても良い天気。るんるん。やっぱカリフォルニアはこうでなくちゃ。と思いつつ「地球温暖化が進んでるんじゃ。。。と心配にもなります。

でも今週末は近所のFILLMOREストリートで「ジャズフェスティバル」があるので、やっぱり天気は良いほうがいいな。。。

と、いうわけでやって来ました!! 1時過ぎに到着したんだけど、思っていた以上の人ごみ!!特に誰か好きなバンドや歌手がいる、とかではなくて何の気なしにライブバンドとか良いしなーていう感じだったので、これにはビックリ。

今年は3箇所にステージがあるらしいので、その内の1つに行って見ました。ここでもお酒は飲めるんですが、白い柵の中だけでのみOKだそう。やっぱり外に持っていくのは駄目なのねん。しかも
面白いことに、この柵の中には人口芝が敷いてあって直に座れるようになってるんです。これは嬉しい。道端にあんまり座りたくないし、グリーンだと何か一応アウトドアって気分にもなれるし。

(お酒は決まった場所ONLY)
(天気抜群!)













(出店も沢山)
そして今年は例年よりも出店が多い!!これもビックリ。食べ物・飲み物だけではなく、アクセサリーや服から全部揃ってます。目移りするなー。しかもランチは家で既に済ませてきたにも関わらず、こういう屋台の匂いに引かれて、お腹が空いてきたような気に。。。

しかも天気がこんなにいいと、アイスクリームが食べたい気分!!という訳で、早速フローズン・ヨーグルトのお店に行きました。「 Fraiche」 (http://www.fraicheyogurt.com/) というホームメードでオーガニックな素材のみを使ったという店なので、健康そうな響きにここに決定!!

普通のフローズンヨーグルトに苺とナッツをトッピングしました。旦那さんと二人で仲良く二人で半分こ(昔、「ビスケット一枚あったーら、ジョリーと二人で半分こ」っていう歌のアニメがあったような。。。なんだっけ???)するので、レギュラーサイズを注文。しかし、これはどうみてもLサイズでは???健康そうな素材だが、量が多いとどうなのか???微妙だ。でも美味しかったよ!

(トッピングも選べるし)
(可愛いドアストッパー)








(レギュラーサイズだぜ!)
ステージをちょっと見てジャズのいい響きと天気を楽しみながら数時間を過ごしました。旦那さんは日に焼けることを本当に気にしていて、事あるごとに「焼けてない?」と聞いてくるので「大丈夫」と答えてましたが、実は首の後ろが赤く!!!!いやー、ごめんね。

(ステージ)



日差しも段々きつくなってきて、お昼寝がしたくなってきたので、そろそろ帰ろうかとバス停に向かう私達の前に、アニマル・シェルターのブースが。。。ここで寄付するとその分が動物に役立つ。本当は家に引き取ってあげたいのだけど、既にプリンセスな愛猫HANAちゃんがいるため、それもできず。。。というわけで寄付をしました。こういうのは本当に心が痛むのだ。寄付をしたので、御礼にとクッキーやビスケットなんかを貰いました。みんな頑張ってください!!今度は私もこういう所でお手伝いをしよう!!




本当にいいお天気だった一日。すっかり日に焼けてしまった私達は帰ってきてからカウチでぐったり。。。。トドのようにとろけてました(笑)

No comments: