Wednesday, July 11, 2012

July 4th BBQ! @ Kanako & Pauls House in Oakland

07/04/2012 今日はアメリカの独立記念日。と、いう訳でHOLIDAYです。でも水曜日。。。なんて微妙な休日なのかしら!!

今年も例年通りKANAKO&PAUL宅でBBQパーティー!!しかも今年でこの会場は最後。なんと二人は来月LAにお引越し+赤ちゃんが生まれるので日本で出産!!もうおめでたい事づくし!!なので、今年がここで行われる最後のBBQパーティー!!「おめでたい!」という嬉しい気持ちと、寂しい気持ちが混ざったちょっと複雑な心境。くっすん。

今年の我が家の持参物は「自家製梅酒」。去年、ちょっと病気したときに禁酒になり「来年こそは飲むぞ!」という意気込みで1年前に日系スーパーで梅、氷砂糖、焼酎を買って作ったもの。でも1年たった今、まだお酒飲めず。。。なので皆に楽しんでもらうことに。

(さーらりとした)
(梅酒)














早速、会場に着くと炭の匂い。おお、始まってるね。肉奉行の旦那さんがチャージをとってバルコニーで凄く美味しい肉を焼いています。しかもデカイ!!!多い!!さいこおおおお!





家の中では皆が持ち寄って来てくれた食べ物なんかがズラリと並び始めます。














物凄く天気が良く最高の気分。外で飲みながらお肉をつまんだり、話をしたりあっという間に時間は過ぎていきますー。皆のテンションも段々上がってくるしね!!ふふふふ。































バルコニーでももちろん楽しんじゃいますよーん。そしてここにはドリンクバーが設置されていて、お酒なんでもあり!自作のビールを持ってきてくれた人やマルガリータを何回も皆で作ったり。あっという間にビンが空に!!!!























しかし、皆本当に料理が上手な人が多い!!おいらは幸せ者だい!












(犬のココも満足!)









(おいら達は忍者戦士!)













その後はKANAちゃんに皆からささやかなお祝いギフト。元気な赤ちゃんを産んでね!!

(素敵なパパ・ママに)








(ばんさーい!)
そして気が付くと旦那さんの姿が????と見ると皆で映画を見てました!「カンフー・ハッスル」という中国のコメディー映画で、かなり面白いです。家でも2回くらい見たような??それでも結構みんな真剣に見てる!!








なので、そんな彼らはそっとしておいて私は外をエンジョイしてますうううう。ここには焚き火ができるナイスなセッティングが。

いいなー、うらやまです。

でもここも8月まで。。。。何だか寂しいな。初めて来た時はあまりにも怖い近所だったので驚いたけども、今となってはそれすらも恋しい(?)
去年は花火を銃声と思った人も結構いたし、歩いている人達は怖そうな人もいたし。よく今迄無事に、っていう感じでしたが。。。
来年はそうじゃないのねええええ!!
寂しくなっちゃいますが、また会おうねー!いつもパーティーを主催してくれて有難う!!
BABYに会えるのが楽しみ!!










ちなみに皆さんの梅酒の感想:市販で売っているもののように甘すぎず、美味しい。
おっとー、いい感じです。旦那さんも「美味しい!!」と言ってくれました。流石に全部フィニッシュできなかったけど、大分減りましたな。私も早く飲めるようになりたああああい!

No comments: