Sunday, July 22, 2012

旦那さんの会社の夕食会@PERBACCO

07/18/2012 今日は旦那さんの会社で、旦那さんが所属する部署の夕食会。会場はオフィスの近くにある「PERBACCO」(http://www.perbaccosf.com/)というイタリアン・レストラン。ちょっとファンシーなレストランのようです。ぐふふふふ。

6時からディナー開始と言われていたので、お昼を軽くし準備オッケー!! 旦那さんたちと現地集合しました。

今晩の席はプライベート用に区切られた2階席。うーん、す・て・き。
専属のウェイターさんとかもいて、会場に着くやいなや「お飲み物は?」と執事のように聞いてくれる。一家に1人いると嬉しいわー。

(内装は綺麗)
(今晩のうちらのテーブル)










そして、早速席に着いてご飯食べるんだよね?と思いきや最初の1時間はカクテルアワー。目の前にテーブルを見ながらも、皆ドリンクを持ちながら立って話しをしています。ううう、お腹空いてきたよー。どうやら、今日の話題はオフィスの近くで起きた銃撃事件!!!なんでも1ブロック先で、チョコレートショップの従業員を刃物で刺した男が警察に追われて、追跡中に足を撃たれたとか。。。めっちゃ観光場所なのにいいのか???と皆でワイワイ。いやー、怖いって。本当。そんな近くでバンってやられると。。。


ようやく、ご飯が運ばれて来る模様。待ってました!!
今回は旦那さんの会社用の特別メニューがあるそう。


うっきうきしながらメニューをみると。。。
1.サラダ、2.サラダ、3.ニョッキ、4.肉料理、5、デザートって5コースもある!!しかも最初の2つが何故サラダ???

一皿目のサラダはチーズがたっぷり乗っていてとても美味しかった。 しかし二皿目に来たのもやはりサラダ!!!ちょっとサラダだけでかなりお腹一杯になってきてしまったんですけど。。。そしてちょっと塩が効きすぎていて、暫くすると唇がヒリヒリに。なので、このお皿はちょっと残しちゃいました。すいません。。。。

(パンの代わりのスティック)




(一皿目のサラダ)
(このサラダはGOOD)











(そして二皿目もサラダ)
そして3皿目がパスタ。ニョッキなんだけども、最近私は小麦粉類を食べないようにしているので、グルテンが入っていないパスタに変えてもらいました。旦那さんからは「そんなの不味そうだよー」と非難ゴウゴウでしたが、いざ、少し分けてあげると「いいねー悪くないねー」とご満悦。とても美味しく頂いたのですが、もうこれでメインじゃない?っていうくらい皆お腹一杯。。。。

ウェイターに、「次のメインの肉料理はどれくらい大きいの?」と聞いて見ると普通より小さめのサイズだということ。それを信じて、パスタは全部食べましょうかね。

(他のテーブルもチェック!!)
(ニョッキ)

(小麦粉抜きのパスタ)
そして次に肉料理が運ばれてくると、各テーブルからドヨメキが。????何事???どうやら、教えられていたよりもお皿が大きく、フルサイズの肉がやって来た!!!どへえええええ。さすがのアメリカ人もどよめく量。さすが?イタリアン???

今回、旦那さんは「ビーフ・ショートリブ」を、私は「鴨」を頼んだんですが、この大きさって普通のメインコースやん!!! それでも半分くらいは食べられましたが。。。美味しいんですが半分拷問の気分。。。もう食べられませんー。

(ショートリブ)
(鴨料理)













最後にウェイターがニコヤカにデザートを持ってきましたが、こちらも半分だけ頂きました。流石にこの量では直ぐに立ち上がることもできず、しばらくは皆ほうけてる感じ(笑)

(パイとバニラクリーム)














(シャーベット)
かなり量が多すぎてビックリでしたが、ご馳走様でした。もう少し量が少なかったらもっとハッピーですが、今度は1品料理とかで行ってみたい感じです。イタリア人の旦那さんの持つ同僚の話ではこれが典型的なイタリア的料理の食べ方とか。。。パスタはメインでしょ!!と思うのですが、メインの前にパスタだそう。さすがー。

No comments: