Saturday, July 7, 2012

SAKISSの最後のカンパニー・ショー「S4B(Scratch for Blooming)のCOLLECTIONS」

(最後のリハ風景)
06/29/2012  今日は何だかチョッと複雑な気分の日。。。友達のSAKISSのアメリカでの最後のショーの日。

SAKISSのカンパニーは「Scratch For Blooming (S4B)」というジャズダンスのカンパニー。もう5年ほどサンフランシスコでショーをやってきたんだけど、あと数ヶ月でSAKISSが日本に帰国することが本決まりになり、今回のショーが一緒に出来る最後のショーとなった。(涙)

ダンスは暫く休憩していた私だけど、彼女から「PERFUME」の真似をするトリオを組んで一緒にやらないかと誘われて、やっほーい!!と飛びつきました。実はあんまり彼女らの曲を知らない私。。。全てをお任せにしてしまい、フリを教えてもらうことに。

曲は「KISS & MUSIC」。これですよ、これ。http://www.youtube.com/watch?v=VeryxSEv4C8
SAKISSがビデオから一生懸命フリを覚えて、写してくれました。ありがとおおお!これでもう1人男性を1人入れたユニット、その名も「やや、パフューム」。そう、「やや」「ちょっと」まだパフュームには及ばないけど、なんとなくっていうニュアンスなんです。

最初はどうなることかと思ったけど、いい感じにまとまりまして無事に披露となったんですが、これで一緒に踊るのが最後かと思うと寂しいのだ。

ショーはSAKISSがいつも教えている「LINES BALLET」のスタジオで開催。ショーが始まる2時間前に集合して、椅子を並べたりストレッチをしたり。。。久しぶりにしたストレッチ、気持ちよかった!!体は相当なまってたけど。。。痛たたたた。

(ストレッチ中)











 今日はあまり出番もないので、受け付けを担当しましたー!今回のプログラムはSAKISSの手作り。しかも手書きで超可愛かった!しかも後から後からお客さんがやって来る!!用意していた椅子だけでは足りずにエクストラの椅子を出したり、直接床に座ってもらったり。。。嬉しい悲鳴です。











いよいよ、ショー開始!!私の出番は2番目でっす。よっしゃ楽しむぞ!!!でも本番前は泣きそうだったよ。くっすん。ちなみに写真はSAKISSや友達からの提供分もありまっす!!有難う、みんな!!!


(ややパフュームでっす)


















いい感じでショーは進んでいきます。前日のリハの時に撮った写真も含めて、それぞれの衣装を公開。どどーん。
























そしてこちらがゲストパフォーマーの子供達。すっごく綺麗にターンを決めて、顔の表情なんかも凄く良かった!!!















あっと言う間に全ての演目終了!!1時間ほどのショーでしたが、お客さんは本当に楽しんでくれたみたいで良かった!!!(旦那さんも仕事を早めに切り上げて、一番前の席で友達と一緒に見てくれてましたよー)

最後のエンディングで、ダンサー皆で買った花をSAKISSにプレゼント。 この花を君に捧ぐ!!です。そしてお客さんを巻き込んでのフリーダンスタイム!!色々な人が入ってきて楽しかった!!

そして最後に挨拶だけさせて貰いました。何故私?と思ったんですが皆スピーチ苦手!!と回ってきて。。。でも何か喋ってる間に泣けてきたよ!!!もう!!
SAKISSがまたサンフランシスコに来てくれることを願う!!























(店の中)
ショーの後は皆でアフター・パーティー。予約をしてくれていたミッション地区にあるレストラン「Little Baobab」(http://www.bissapbaobab.com/)というセネガル料理を出してくれるレストランに行きました。

ここは10時以降はクラブにもなるそうです。初めて挑戦する料理なので何にしようか迷いましたが、
グリルチキンとクスクスのセットを旦那さんとシェアすることにしましたー。ちょっと私には辛めの料理だったので、サイドにスイートポテトのフレンチフライを頼みました(笑)あと、

(チキンとクスクス)











(スイートポテトのフライ)
料理が運ばれてくると、SAKISSにダンサー皆からプレゼント。マッサージ券と今までの思い出の写真をアルバムにした本を作りました!!喜んでもらえて良かったよー。皆それそれに料理やお喋りを楽しんでますね。ふふふふ。


(手紙も一杯!!)
(思い出ブック)










(皆も興味深深)







(ご飯おいしー)











(変顔)










結構大所帯のグループでしたが、ウェイターさんは文句も言わずにきちんとサーブしてくれました。

こうやって一日が慌しく終わってしまいましたが、ダンサーとして・インストラクターとして、友達として身近にいたSAKISSがいなくなってしまうのは本当に悲しい。でも笑って送り出して、また笑って再会できるように願ってます!!


No comments: