Thursday, May 10, 2012

友達の誕生日会@Academy of Science(科学博物館)

(博物館入り口)
05/03/12 今日は友達のKristineの誕生日パーティー。場所はCalifornia Academy of Science(カリフォルニア科学博物館)。

ここで毎週木曜日に開かれている"Night Life of Museum"に便乗してお祝いする予定です。何故か今日は色々なブースが出ていて、中には「スパイシー・チョコレート」なんていうのがありました。どうやら、チョコの中に辛い唐辛子の粉が入っているらしく試食した友達は「超びみょー」と言ってました(笑)

後は肉まんブースとか(うまそうでしたー)色々な食べ物のブースがあって迷っちゃいますねー。

(イエイ!)
(「スパイシーチョコ??」)

(肉まんもあるううう!)
そして真ん中の広場になっている所に行くとやたらと人が集まっている!!なんだ?なんだ?と覗いてみたらどうやらサルサダンスの無料レッスン!おっし受けるべ、と友達と参加してみました。まずはベーシックステップから習って、男女別々のパートに分かれて練習します。ふと正面を向くと、大きな恐竜の骨が。。。何か凄いところでレッスン受けてるな、よくよく考えると。でもメッチャ楽しい。


(まずはお手本)

(えー、マジで??のリアクション)


(恐竜みながらステップふむ)

最後には色々なコンビネーションをして円形になってパートナー・チェンジをしながらステップの応用をしていきました。ふいー、結構疲れた。しまいには、サルサカンパニーのダンサー達が素敵な衣装を着て格好よく踊って見せてくれましたよー。凄いなー。ちょっとサルサが習いたくなった夜。

(格好いい!!)
(これからはサルサ?)


なので、博物館に来たというよりも結構サルサに熱中してしまい気づけば閉館間近。おっとと。私は次に行かなければならないところがあるので、これにて失礼しましたがとても楽しかったです。
KRISTINEお誕生日おめでとおおおお!

No comments: