Wednesday, May 16, 2012

Happy Mothers Day Dinner @ Osteria

05/12/2012 明日は「母の日」です。私のお母さん、全国のお母さん、本当に有難う!!母の愛は偉大です。

旦那さんのママちゃんにも感謝!ということで今年はディナーにご招待。「母の日」当日は小旅行に出かけてしまうので、日を繰り上げて今日にしてもらいました。

場所は我が家の近くにあり、ママちゃんがいつか試してみたいと言っていたイタリアン・レストラン「Osteria」  にやって来ました。( http://www.osteriasf.com/ )
(こじんまりとした良い店)

ここはこじんまりとしたお店ですが、結構いつも賑わっているんです。今日は何を食べようかなー。

待ち合わせを店の前にしていたんですが、集合時間になってもママちゃんと義妹の姿が見えない。。。こんな事はあまりないので、もしかして明日と間違えているんじゃーなんて不安になっちゃいましたよ。

暫くすると向こうの通りから2人がやってくる姿が。どうやらママちゃんは犬を飼いたいので近くのペットショップに行っていたらついつい時間を忘れてしまったようなんです。(笑) 出会ったとたんに「もう、この犬が可愛くて可愛くてー」と犬の話がノンストップ。でも2人も来週から旅行なので、帰ってきてからじゃないと飼えないんです。それが待ちきれなくてウズウズのママちゃんが可愛かったです。

さて、メニューを眺めて今日の気分はパスタなので、ほうれん草と小エビのパスタにしました。前菜には「カルパッチオ」と「アーティチョークと海老のマリネサラダ」を皆で分けましたが、どちらも美味!!特にアーティチョークの方は残ったソースをパンに付けて食べてもGOOD!!1皿で2度美味しいです。(笑)
(今日のメニュー)
(カルパッチオ)
(アーティチョークサラダ)



それではここで、今日の皆さんのご飯をご紹介!!

(本日、特別メニューのラザニア)
(チキンとトマトソース)













(豆が入ったパスタ)
(ほうれん草と小エビのパスタ)













皆綺麗に平らげましたよー。流石にその後はお腹が一杯すぎて暫く椅子でぼーっとしてましたが。。。ママちゃんもとても気に入ってくれたみたいで、本当に良かった。いつも感謝です。これからも宜しくです!!!

No comments: