Wednesday, May 16, 2012

FumiちんのBABY SHOWER @ Town's End Restaurant & Bakery


05/12/2012 今日はFumiちんのベイビーシャワー!!!わくわく。場所はサンフランシスコのSOMA地区にある「Town's End Restaurant & Bakery」(http://www.townsendrb.com/)。初めて来る場所なので超楽しみ!!!今回の企画はHIROMIちゃんが立ててくれました。ありがとおおお!
(レストラン入り口)

2時からなので10分前に集合。バスが少し遅れたんだけど(アメリカではいつもの事なんだけど、だけどおおおお!!)何とか間に合った!ふいー。

しかも今日はとっても良い天気。気分はウキウキ、足取りも軽くなっちゃいますねー。


レストランに入ると私達用のテーブルが真ん中にセッティングされてます。うわー、可愛らしいお皿とお花。いいね、いいね。(ちょっとオヤジのようなリアクションになっちゃいましたが。)たいていのレストランではパンが運ばれてくるんですが、ここではスコーンが運ばれて来ました。ベーカリーなだけはあるね!キャロット・スコーンを頂きましたが美味しかったです。うっふん!

(私達のテーブル!)
(スコーンがパンの代わり)













今日のメニューには母の日の特別メニューもありました。ので、私はそこから「エッグス・ベネディクト」を頼みました。

(メニュー)
(母の日メニューも)



さて、ご飯が来るまでの間にどうやら幹事のHIROMIちゃんが、がさごぞと取り出しました。なんとパパさんの若い頃の写真とFUMIちんの写真。これをコンピューターで登録すると子供の顔の予測が出来るらしい。それで作ってみたそうだ。子供は男の子なんですが、いざ、こんな感じで!!と登場するとチョッとハーフっぽい顔立ちの子供が。。。両親は日本人なんですが目鼻立ちが凄い、そして肌の色も凄い。これには皆ビックリです。

(HIROMIちゃん、プロですね。)
(新パパさんの若い時)












(新ママさんの写真)

(予想された子供の顔!ハーフ?)












(予想は当たるかな?)
(皆にお披露目)











(今日のブランチ)

話が盛り上がっているところに料理が到着。お、美味しそう。添えてある右下の茶色いのをポテトだと思っていて、皆に「ハッシュド・ポテトがあるのに、またイモだよー」って言ったら「それはリンゴだよ!!」と凄い突っ込みが来た。そっか、リンゴだったんだ。。。。私が浅はかでした。くすん。






そしてベイビーシャワー恒例のゲーム、「妊婦のお腹のサイズを当てようゲーム」が開始。HIROMIちゃん、何とレシート・ペーパーを持ってきてました。凄い。それぞれが試行錯誤しながら長さを決めると、やっぱりやや長めに予測する人が多いなか、幹事のHIROMIちゃんがドンピシャのサイズ!!景品は無かったんだけど、これはマジでびっくりした。


 ご飯が全員分揃ったところでウェイターのお兄さんに皆の写真を撮って下さいとお願いしたら、「ええ、いいけど。。。」とちょっと口を濁した感じ。え?イヤなのかな?と思ったら、「僕、すっごいコーヒー飲みすぎて手がスッゴク震えるからブレるかもしれないんだ、それでもいい?」というから全然OKと言ってお願いしました。

ハイ、マジで手がスッゴクぶるぶるしてました。どんだけコーヒー飲んだんだい?????

そしてプレゼントを渡したりして時間があっという間に過ぎていってしまいました。何やら子供の名前をつけちゃおうか、なんて話にもなって。やっぱ名前って付ける時はめちゃ迷う気がする。しかも後々、「私の名前どうやってつけられたの?」なんて聞かれた日にはきちんと答えられるようにしたいしね。頑張れ、新米パパ・ママ。皆が応援しているさああああ!!

(頑張れ、新米パパ・ママ)
(皆、応援してます)










最後にFUMIちん夫妻から丁寧に有難うのカードとお菓子を頂きました。こちらこそ、楽しい時間を有難うと言いたかったです。中はパウンドケーキで、当日に家族みんなで美味しく頂きました。

(可愛い袋に入ってる!)
(美味しく頂きました!)

あと2ヶ月で産まれてくる男の子。会える日を楽しみにしているよ!!!!

No comments: