Sunday, June 17, 2012

義妹ステファニーの誕生日ブランチ!

(サンフランシスコ・ダウンタウン)
06/10/2011  今日は旦那さんの妹、ステファニーの誕生日祝い!!彼女が行きたかったレストランに予約を取り、早速みんなで出かけます。

今日は本当に良い天気で、予約より少し早めに着いたけども周辺を少し散歩してみました。この地域は「Potrero Hill」と呼ばれていて可愛い店やレストランなんかが一杯あります。小高い丘の上にあるので、サンフランシスコのダウンタウンが綺麗に見えましたー。

朝、私は少し果物をカジッたのですが、旦那さんはブランチを一杯食べるからと朝食抜き。。。とやはりお腹が空いてしまったらしく、予約よりも30分早いけれどもレストランに行ってみることに。

今回のレストランは「Aperto」というイタリアンレストラン。 (http://www.apertosf.com/)少しこじんまりとした店内ですが、雰囲気や店員さんのサービスはGOOD!!ここではパンの代わりにレーズンの入ったマフィンが出てきました。美味しい!!

今日のスペシャルも色々な料理があったので、私とママちゃんは「スペシャルのパスタ」、義妹は「チキングリルサンドイッチ」、旦那さんはメキシカン料理のようなものを頼んでました。(イタリアンなのに。。。)味はメチャ美味しかったです!!パスタもトマトとチーズのマイルドさが絶妙!!久しぶりに外で美味しいパスタを頂きました!!


(パンの代わり)
















デザートは?と聞かれたのですが、家でママちゃんがベリー・パイを焼いていたのでパス。次回は頼みますよー。

家に帰り、早速デザートにキャンドルを立てます。っていうかパイなので、ちょっと誕生日チックにはならなかったかも知れないけど、義妹の好きなケーキの1つなのでこれで完璧!!

「ハッピーバースデー」を歌いながらケーキを献上します(笑)今年も彼女にとって良い年になりますように!! ちなみに、パイはベリーのすっぱさとアイスクリームの甘さがめっちゃ合ってて、美味しかったです。でも、全部は食べ切れなかったので明日へ持ち越しでーす。












1 comment:

Anonymous said...

ステファニーちゃん お誕生日おめでとう!!
ママちゃんお手製のケーキも美味しそう。
愛がいっぱいだ~

    yちゃん