Sunday, June 10, 2012

Von Voyage, Anz!! @ 居酒屋NOMBE

06/06/2012 同じ場所に長く住んでいて悲しい出来事といえば、友達が引っ越してしまうこと。。。6月一杯でANZがイギリスに引越ししてしまうのだあああ!!(涙) 

なので皆で一緒にANZを囲んでディナーをしようではないか!!ということでミッション地区にある「居酒屋NOMBE」(http://www.nombesf.com/)にやって来ました。 ラテン系フードが多いこのエリアで日本の居酒屋というのはどんな感じだろうか???

外装・内装は以前ダイナーだったお店の装飾をそのままに使っていて可愛い感じ。ウェイトレスさんも超感じのよさそうな人でした。






今週は丁度、「DINE ABOUT TOWN」というPREFIXメニューが楽しめるイベントもやっていたので、全員がそれをオーダー。ANZも単品などを何種類か頼んでいました。前菜には枝豆とビーツのハマスが出されて、これがまた美味しい!!個人的には枝豆の方が好きかなー。ちょっとレモンが入っていてさっぱりした口当たりが良いのだ。

(枝豆とビーツのハマス)












料理が運ばれてくると、あとはもうひたすら食べる食べる食べる。。。コースの料理は前菜に、一つのプレートに「茶碗蒸し」「魚の串焼きグリルの上にイクラなどが乗ったもの」「刺身のタタキ」「ボーン・マロー」の4品。これに小さいお椀でラーメンが付いてきて、何種類からか選べます。私は「タンタン麺」という言葉に惹かれて頼んだのですが、これが辛かった!!「タンタン麺」が辛いという事実を始めて知った私。。。さっちんの「とんこつラーメン」と替えてもらいました。。。。


(PREFIXの前菜)



(メインディっシュ)
(タンタン麺)












(とんこつラーメン)
そしてデザートはアイスクリームやスフレなど。皆、「抹茶アイス」や「チョコスフレ」などを頼んでましたが、ビックリしたのは「ビールアイスクリーム」。ビールっぽい色はしてましたが、更に上にベーコンが乗っている!!友達曰く、甘いものが嫌いな人で酒飲みには美味しい味だと思う、との事。なるほど。納得。
























そして話に花が咲き、気づけば閉店時間。。。うわー、うちら最後の客でした!!



















あっという間に過ぎてしまった時間。ANZが引っ越してしまうのは超悲しいけど、サヨナラじゃない。いつか、イギリスに皆で遊びに行くし!!それにきっと又会える予感はばっちりあるから!!!
VON VOYAGE!!!


【後日談】
06/11/2012 ANZはサンフランシスコ国際空港から無事に出発しました。最後はちょっと涙、、、だったけどお見送りにいけて本当に良かった。


No comments: