Sunday, June 17, 2012

我が家に犬がやって来た!!

06/10/2012 以前に我が家で愛猫HANAちゃんのお世話をしてくれてから、無償にペットが欲しくなってしまった旦那さんのママちゃん。やはり長年犬を飼ってきたので、犬が欲しいと2ヶ月前から皆に公言。

するとイキナリ先日仕事中にママちゃんからメールが。
「新しい家族のJiXiangを紹介します!!」
うっわー。とうとう犬がやって来ました。

サンフランシスコのシェルターからやってきた、ポメラニアンの彼。本来欲しかった中型犬ではなく小型犬なのですが、お目当てで行った中型犬は凄くハイパーだったらしく、ママちゃんには世話が大変そうで、これは無理かも。。。と思ったらスタッフの人が、彼はどうかと連れてきたところ、超相性が合ったらしく即決。












そんなワケで、ママちゃん宅にやってきたJiXiang君。発音は「ジー・シュアン」。でも良く聞くと「じーさん」に聞こえるんだけど。。。こんなに可愛くて小さいのになんと中年の7歳!!!で雄です。

彼は7年間中国系の家族に飼われていたそうなんですが、急遽引越しが決まり引越し先で飼えないためにシェルターに預けれられたそう。もう7年もこの名前で呼ばれているので、我が家に来てから名前を変えても本人も分からないと思うので、このままの名前で決行。呼ぶと直ぐに尻尾を振ってやってきます。SO CUTE!!













あまりの可愛さに私達ももう、メロメロー。でもやはりママちゃんが飼い主であることを分かっているので、ママちゃんの足が動く毎に、起き上がりママちゃんがどこに行っても一緒に付いて行きます。

抱き上げると超軽いです。。。うちのHANAちゃんの方が重い。。。うううう。
しかも毛がふさふさで超気持ちいいー。











手を出すとペロペロと舐めてくれます。あとポメラニアンにはありがちなのですが、歳をとるとやはり歯が抜けるらしく、彼も歯は左下に1本だけ。その為、舌がぺロリといつも出ている愛嬌のある顔に。なので、お土産におもちゃを買おうと思ったら、難しい!!歯が無くても遊べる犬のオモチャって意外にないかも。。。なので、ふわふわの小さいアヒルの人形を買って行きました。喜んで口に入れてしゃぶってました。しかもアヒルが変色するくらいに(笑)。気に入ってくれて何よりです。












本当に人懐っこいので、いつも「撫でてー」とやって来ます。撫で撫でしてると、気持ちいいのか頭を前にがっくり垂れたまま寝ていたり、お腹をびろーんと見せて、お腹をなでさせてくれたり。。。一度、なでていたら爆睡していて動かず、思わず力が強すぎて心配停止かと思って本当に焦った。寝てただけでしたけど。。。ふいー。

いつかは我が家のHANAちゃんとご対面することになりましょう。どうなることやら。。。
でもママちゃんもとても嬉しそうなので、良かったです。念願が叶いましたねー。
WELCOME TO OUR FAMILY!! です。

1 comment:

Anonymous said...

か、可愛い♡