Sunday, June 24, 2012

「X FACTOR」TV収録 @Oracle Arena in Oakland

06/17/2012  今週の旦那さんは仕事がとっても忙しい。。。なのでせっかく色々なイベントのチケットを取っても無駄になってしまうこともあるのだ(くっすん)

今回、私がチケットを取ったのは「X FACTOR」というリアリティ音楽オーディション番組。もともとイギリスの番組だったのが、アメリカにも上陸。(http://www.thexfactorusa.com/)今回はセカンド・シーズンです。で、オーディションが少し前にサンフランシスコにも来ていて、今回は番組収録も3日間、オークランド(サンフランシスコの隣町)に来ると聞いて、チケットをゲット。

しかもフリーなんですよおおおお!太っ腹!!で、今日は旦那さんのお仕事が大忙し。。。ということで、SAKISSが一緒に行ってくれることになりましたあああ!!!超嬉しい!!

サイトでは5時半に開場とあったので、混雑を予測して2時間前くらいに現地に着くようにしました。流石にまだ、あまり人がおらず私達は前から30番目くらい、かな?イエーい。メールでプリントアウトしたチケットを渡すと座席指定のチケットに交換してもらいます。

お、結構前の方でセンターだ。よしよし。と、振り向くとかなりの人出に。 おおお、やっぱりすげえ!
そして今回の一番の目的は今シーズンのジャッジで、辛口審査員で番組プロデューサーでもある「Simon Cowell 」と新審査員の「 Britney Spears」を見ること!

(会場に到着!)
(イエイ!)








(何やらTVカメラが?)








(人が増えてきたー)








長い待ち時間のあと、ようやく開場!!もうそろそろ足が疲れて限界だったから嬉しい!!!

(舞台セット)















(後光が差してる。。)
中に入ると凄い熱気が。司会の人が凄い面白い人で、結構退屈せずに審査員登場までの時間を潰せた。しかも歓声センサーなるものがあり、審査員が登場したときの叫び声がどれだけでかいかを各収録で競うらしい。一応、頑張ってみましたが、今までの最高記録とタイだったよう。。。くう、残念!!





さあ、いよいよ登場です!!審査員だああああ!っていうか凄い歓声!!!思わずブリちゃんも耳ふさいでましたよ(笑)

(真ん中の通路から来るらしい)
(審査員席)



(左がブリちゃん)

(白Tがサイモン)





サイモンが皆に挨拶をした後に、いよいよ収録開始。いやー、収録中はカメラがXなので写真が撮れませんでしたが、色々な人がいました。私達的には上手な人でも「プラスαのファクターがないからX」という人や、「もうちょっと練習して」とか言われていたり。。。

中でもこの人達はTVに出るなーと思ったのが、
1. ブリちゃんのストーカーちっくな人。出てくるなり「10年ぶりに会えて嬉しい」とブリちゃんを指して泣き出した32歳白人男性。いやー、怖い。。。そして「10年間何をしてたの?」という質問に「自分の心の穴を埋めていた。。。」って、いやいや仕事って意味!!でも会話が全然成立していないくらい、ちょっとやばかった。。。

2. 違う番組の「FEAR FACTOR」(ゲテモノを食べたり怖いことにチャレンジする番組)と勘違いして登場したおじさん。 「今日は何でここに?」の質問に「おれ、マジでFEAR FACTORと思ってて、スカイダイビングやネズミを食べる練習してた」。。。。おいっ!!結局、即興のラップで歌ってたけど歌詞が「俺がネズミを食べてー、誰もいなくなって、ひとりぼっちー」みたいな歌詞でびっくり。

この2人は絶対、TV映る!!っていうかちょっとヤラセっぽかった気もするけどねー。

しかもブリちゃんが「もっとトレーニングをした方が。。。」というと観客から「それはお前だー!」とかすごい野次が飛んでて凄かった。えええ、マジっすか???これで結構ブリちゃんはご機嫌斜めかも。あと、休憩が多い!!それに審査員の化粧直しとか。。。もう十分綺麗っすよおおお!!

なんだかんだで、3時間以上。気づけば10時過ぎ。。。明日は仕事なので結構疲れてきた。皆も結構ダレダレな感じ。 次第にボチボチと帰り始める観客。司会者が「後、2人で終わりだから待ってー!」とお願い。それで仕方ないなーと皆いた感じだけど、収録はマジで長かった。ここだけでも3日かけて収録だそうだけど、結局今日見たのって6人くらい。どんだけスローやねん!!

でも一回は見ておきたかったので、良かった良かった。っていうか帰ったら夜中。。。今週がきっつーい感じです。とほほほほ。
TVで放映されるのが楽しみだなー。

(TVではこんな感じ。私達2階席の2列目。ふふ)

No comments: