Monday, February 18, 2013

Asian Heritage Night @ Golden Gate Warriors Game!!

(チケットとTシャツプレゼント券)
02/12/2013  今日は地元バスケットボールチーム”Golden State Warriors" のホームゲームがあり、なお且つ「Asian Heritage Night」という事で、数ヶ月前から友達とチケットを購入。早速、スタジアムまで行って試合を見てきました。

「Asian Heritage Night」って何だろう?と思われるでしょうが、私にも今一良く分かっていません。すいませんー!ただ、アジア各国の業者がプロモーションをしたり、ハーフタイムショーがアジア関連だったりするっていう事くらいですかね。。。。


今年は昨年スタンフォード大学で超有名となりドラフトされたJeremy Lin選手が出場。現在、彼はテキサスのRocketsというチームでプレイしています。ま、今日の対戦相手ということになりますね。地元スターのような感じで、試合の後にはQ&Aがあるそうです。


 早速、電車に乗って最寄駅に着くとホットドッグのスタンドを発見。道に何台も並んでいて良い匂いー!!本当はスタジアムの中で買う予定だったんだけど、中の食べ物は高いし、ここの美味しそうだし、ええい買ってしまえ!!と言う事で買いました。ホットドッグです。中に野菜炒めも入って4ドル。安いですよー。他にもベーコンを巻いたソーセージのホットドッグもありましたねー。これは次回チャレンジしよう!!うん、外でがっついたけど美味しかったー!!

(ホットドッグが並ぶ)
(これで4ドルだからお得)












 今年はWarriorsはまあまあ順調らしく、チケットは14日連続でSOLD OUT!!凄いですー。私達の席は、まあ値段も安いやつだったので結構上の方。それでもスクリーンを見ながら観戦します。試合前のウオームアップを見て、いよいよ選手入場!!地元チームの選手入場時にはゴールの上から炎が立ち上がりました。すごーい。
(地元選手は炎と共に登場)

(試合前、練習中)












(高さ的にこんな感じ)


(赤い服をきた管弦楽団)

国歌斉唱は中国管弦楽団による演奏でした。弦楽器での演奏だったんで、少し調子っぱずれの様な切ない様な音で、私は”え?これっていいの??”とブーイングが出るんじゃとさり気に心配してましたが、観衆からは暖かい拍手が。ホッ!!
試合自体は最初は優勢でしたが、後半から調子が悪くなり負けそうな感じ。。。あああああ!!何故か相手方の選手が強く見えてしまいました。中でもごっついヒゲの選手がいて、めっちゃ悪役な感じが良かったです。しかもこの人は強かったー!って敵チームの写真だけピックしてしまった私!!OH NO!!です。

(Jeremy選手)
(ダンク入れられた!)

(悪役タイプ?)

ハーフタイム・ショーは2月がChinese New Yearという事もあり、獅子舞とヘビをかたどったものの演舞となりました。獅子舞はお尻をフリフリして超可愛かったです。あとさり気に小さい尻尾までついていて。ヘビはやっぱり長いので、持っている人が大変そうでした。色々と動いているのですが、何回かもつれてしまい、大丈夫かなーという感じでしたが無事終了!!ふー。

(右下がヘビ。もつれてます。。)
(獅子舞はお尻振ってて可愛い)

(スクリーンで見る獅子舞)
 
その間にちょっと小腹が空いたのでフライドポテトを食べました。
旦那さんは”僕、お腹一杯だからいらないよー”なんて言ってましたが、いざ持ってくると結構食べてましたねー(笑)

こういう所で食べるジャンクフードは美味しく感じるものなんですね。。。
不思議。

結局、試合は負けてしまいました。残念。
頂いたTシャツを持って帰宅して、Tシャツを見てみるとちょっと微妙なデザイン。不思議なグレーの色合いの生地に竹???

(ちょっと微妙だったかな。。。)

でも、こういうのは記念ですからねー。
大切に取っておきましょう。

 ここのスタジアムで行われる地元チームの試合も残り僅か。実はスタジアム(現在オークランド市)がサンフランシスコ市内に移転してきます。私達は行くのが楽になって嬉しいですけどねー。

何かちょっと寂しいような???楽しみなような複雑な心境ですね。

No comments: