Sunday, February 24, 2013

お祝いディナー@North Beach Restaurant


(結構観光スポットど真ん中)
02/21/2013 今日は友達のOKUBOさんとディナー!実は数週間前も約束をして美味しそうなレストランの予約まで取って貰っていたのに、私が大風邪を引いてダウン。。。。なので、今日はその仕切りなおしという事で、サンフランシスコのリトル・イタリーにある「North Beach Restaurant」にやって参りましたー。( http://www.northbeachrestaurant.com/

予約は7時半から。その前に色々な用事を済ませてレストランに向かいます。旦那さんもお仕事からレストランに直行。楽しみだー。

ウェイターの人達はイタリア系だからなのか、とっても陽気でフレンドリー。ただ、私達のテーブルのウェイターのおじさんは観光客向けに故意にしているのか、とっても強いイタリアン・アクセント。。。最初は本当に何を言っているのか分からなかったです。ちなみに旦那さんもあまり分からなかったらしい。それで会話が何とか成り立ったから凄いなー。

まずは頂いた3種類のパンを堪能。うーん、お腹空いてきた!前菜にはイタリア料理の代表ともいえる「Caprese Salad」と呼ばれるサラダを注文。トマト、モッツアレラチーズとバジルにオリーブオイルとコショウをかけたシンプルなサラダですが、これが美味しいんですねー。3人で分けたので1人分づつに盛ってきてくれましたー。

(3種類のパン)
(トマト・モッツアレラチーズ)







そしてメインはパスタ2種類とグリルチキン。こんなに一杯頼んで食べきれるかなー?と思いきやその心配は無かったようです。(笑)
(今日のメイン)

チキンは上手にグリルされていて美味しかったし、カルボナーラもしつこすぎずにいい感じ。私が「食べたい!!」と主張したアラビアータ・パスタ。。。実はミートソースのつもりで頼んだんですが、これって唐辛子のパスタだった!!旦那さんに「あれ?これ辛いけど大丈夫?」と言われて気が付いた!ががーん!!でもそんなに辛くは無かったので、美味しく頂きましたー。


(グリルチキン)
(ぴり辛のアラビアータ)
(意外にサッパリ味のカルボナーラ)
(全て完食!!)



















 
やっぱ男の人が2人いると食べてくれるので嬉しいですねー。お腹がもう一杯で食べられないよーと言いながらもデザートメニューをしっかりチェックした私達。1人に1つは多すぎるので2つを3人でシェアします。今回は「ニューヨーク・スタイル・チーズケーキ」と「ティラミス」。チーズケーキは思ったよりも濃厚でびっくり。1人だと食べきれてなかったかも。。。数口だと美味しいです。ティラミスは写真が思った以上にぶれて分からない物体と化してますが、美味しかったです。ただ、私には少しアルコールの匂いがきつかったかな???作ってる時にアルコールが飛ばなかったのかな?
(ティラミス。。。だと思う)
(NYスタイルチーズケーキ)


そして、何と今日はベイビー誕生祝いということでOKUBOさんがお祝いをしてくれました!!感激ー!!有難うございました!!!

しかも可愛いベイビー服まで頂いてしまいましたー。うーん、早くこれを着せたい!!

(お祝いに頂いた可愛い服)
(有難う、OKUBOさん!)
たっぷりと至れり尽くせりのディナーで、大満足の夜でした。わーい!

No comments: