Sunday, March 3, 2013

ブランチ@"Paris Baguette" in Palo Alto


02/27/2013  今日は病院の予約があったので、お仕事はお休みを頂きまして、空いたお昼過ぎの時間に友達のJIHAEと遅めのブランチをする事に。

場所はサンフランシスコから車で約40分のところのPALO ALTOという地区のダウンタウンの「Paris Baguette (http://www.parisbaguetteusa.com/parisbaguette/Home.asp) 」
このベーカリーは本当に美味しいんです。サンフランシスコにもあるといいのになー。

この地区はシリコンバレーの近くで、お金持ちの人も多く住む地域。ダウンタウンも小じゃれてます。道行く人の服もちょっと高そうな???っていうのは気のせいかな?

(内装はモダン)
(超大好き!)













お店の中には美味しそうなペイストリーやケーキなんかが一杯!!!めっちゃ目移りしちゃいますがなー!

(ケーキ)

(ペイストリー)









(お菓子パンも一杯!)
今日は彼女がホストをしてくれる私のベイビーシャワーの打ち合わせも兼ねたブランチ。ベイビーシャワーとは、

「アメリカでは一般的な出産祝いの習慣で、妊婦さんの友人がホスト役となって、ベビーが生まれる前に、これから必要なものをシャワーのようにプレゼントする!というパーティー 。
あと、生まれてくるベビーに皆で愛情をシャワーのようにおくるということも込められてます。ベビーシャワーは、産後の母体が回復しきれていない時期よりも、安定期にプレゼントとともにベビーの誕生を願うということも込めて行われます。産後の母体が回復しきれていない時期と比べ、安定期に行われるので、負担も少ないうえに生まれる前に集まった友人達から必要なものをシャワーのようにプレゼントされるという効率の良さはアメリカらしい出産祝いのパーティー(ベビーシャワー)です。」

と、いうものなんです。今回は友人のJIHAEが主催してくれるベイビーシャワーと旦那さんのママちゃんが主催してくれるベイビーシャワーと2回もお祝いしてもらえる、何てラッキーなMY BABY!!

早速、ランチをピックアップしてモリモリ食べながら、色々と決めていきましたー。今日はサンドイッチの気分だったので、フルーツカップとエッグサラダサンドを頂きました。気が付けばあっという間に2時間も過ぎてましたよー。ビックリ。大分詳細も決まったので、めでたしめでたし。ふいー。本当は美味しそうなケーキも食べたかったんですが、流石にお腹一杯。。。。

(今日はサンドイッチな気分)
(なのでエッグサラダです)













と、いう訳でお持ち帰りで旦那さんのお土産も兼ねて「caneles (creme brulle /fran)」というクリームブリュレのようなお菓子と「スイートポテト・パイ」を買いました。このCANELESは旦那さんも絶賛。
「最初、チョコレート系のお菓子かと思ったけど、クリームブリュレ系でめっちゃ美味しかった」とのことですー。スイートポテトパイは私が頂きました。ふふふふふ。おイモ大好きなんですよ。
(アップでこんな感じ)

(caneles (creme brulle /fran)













(スイートポテトパイ)
何はともあれ、美味しいベーカリーというのは貴重!!サンフランシスコにも進出してくれたらいいのになー。

No comments: