Sunday, March 10, 2013

初対面!!!愛猫HANAちゃんVS愛犬JIXIAN

03/03/2013 今日は日本で言うなら雛祭り。愛猫HANAちゃんも女の子なので何か特別なイベントをご用意。という訳で、ママちゃんの愛犬JIXIAN君が我が家を初訪問!!!

一体、この二人、どういう反応をしめすのか???最悪は5分で喧嘩してサヨナラーなんですが。。。うまく行くといいな。

(見合って見合ってー)
まずJIXIAN君はケージに入ってもらい、我が家の匂いに慣れてもらいます。ただ、やっぱり少し緊張してたのか、到着直後は結構震えて泣いてました。ごめんよー。それを「何やねん」とジーっと見つめる愛猫HANAちゃん。

数分もするとJIXIAN君もリラックスしてきたのか家の中を散策し始めます。それを「ここ私のテリトリーじゃけんね!」と後ろや陰からひっそりと見ているHANAちゃん。笑えます。

それでもお互いに歩み寄り、匂いを嗅ぎあって納得した模様。
そんな一日の写真を一挙公開です!!!(笑)

(くんくん)
(ま、いいんじゃない?)










(ちょっと散策したい)
(おっと、こんな所に)

ただ、HANAちゃんはJIXIAN君が犬なのか猫なのか分かりかねている様子???サイズ的にはほぼ同じな二人。。。


(犬かしら?猫かしら?)
(どっち?)









(ちょっと噛ませて)
(えへ、すいません粗相して)
なんて、しばらく勝手にさせていたら向こうの床の上にホカホカとした物が数点落ちてます。。。ま、まさか!!!!そうなんです、JIXIANG君、粗相をしてしまいました。

まあ、緊張していたから仕方ないですよね。カーペットの上じゃなかったのがせめてもの救いかも。

その後もJIXIAN君はHANAちゃんのお尻の匂いを嗅いでいます。犬式のご挨拶ですね、でも猫は違うんですよー、ぷぷ。
(やっぱ挨拶を)
(猫は顔で挨拶よ!!)


そしてまた二人はお互いに気になる攻撃をし続けます。。。。たまにJIXIAN君は愛嬌よすぎてHANAちゃんから教育的指導を受けております(笑)

(うーん。。。)
(この尻尾は犬っぽいかも)


(でもサイズ一緒だし)
(またお尻の匂い嗅いで!!)



(もういっちょ!)

(教育的指導!!)


(おらおらー)






(猫パンチ)












(ひとしきり終わった後、哀愁?)
それなりに近づいたり離れたり、お互いの距離をお互いの感覚でとってるみたいですね。ただ、HANAちゃんはJIXIAN君が動くたびにその動きをジーっと目で追いかけてます。まるで「家政婦は見た!!」のように(笑)

(気にしない気にしない。。。)
(でも気になる)


(我が家でくつろいでるの?)
(あ、立ち上がった)

(何をするのかしら?)
(カーペットのごみを見てるだけー)

(私のカーペットよおおお)
たまたま家に置いてあった梯子でも遊ぶお二人。やっぱHANAちゃんは猫なのでパンチを出さずにはいられないんですねー。

(あ、HANAさんだ)
(遊ぶ?)



(いいわよー)
(猫パンチ!)

JIXIAN君はすっかり我が家でくつろいで、危うくHANAちゃんのご飯まで食べてしまうところでした。彼は何でも食べてしまう食いしん坊、HANAちゃんも食いしん坊。ありゃりゃ。二人とも食いしん坊さんでした。

(陰から見守る?)
(何、気取ったポーズして)













(匂い嗅がせてー)
(猫は顔同士よ)


(遊ぼうー)
(おりゃおりゃ)


















(お腹なでてー)
どうやら、存分に遊びあった二人。ワリと良い感じでしたねー。気付けば数時間も一緒にいましたよ。HANAちゃんは割りとメローな感じで、たまに猫パンチ炸裂。JIXIAN君は愛嬌振りまいて「かまってー」な感じが面白かったです。

(楽しかったー!)
(HANAちゃん昼寝)
(じゃ僕も寝る)


まさか、こんなにスムーズに行くとは思っておらず皆ビックリ!!今晩はHANAちゃんも少し興奮したのかいつまでも起きてました。。。多分まだ犬か猫か分かりかねてるんだろうなー。でも仲良くしてくれると、とても嬉しい。今度はこれにベイビーボーイが加わりますからね!!大変です。
皆、仲良くしてねー。


1 comment:

Anonymous said...

二人ともかわいすぎてやばい。
仲良くなれそうな予感。