Tuesday, March 26, 2013

妊婦生活 え?8ヶ月目終了ですかい??

03/22/2013 何だか時間が経つのが早いのか遅いのか。。。。あっという間に妊婦生活も8ヶ月目を迎え、そして終了ー!!え?早いっ!!

今月も色々とER(緊急)にはお世話になりましたー(汗)。やっぱ初マタと言う事で、どんな事でも心配になってしまうんですよー。ウルウル。しまいにはお腹に発疹みたいなのは出来るしー。ま、これは妊婦さんにはある痒い発疹だそうで、お医者さんに言われたステロイド・フリーの「SALUNA」というローションを一生懸命塗りこんでいたら、治りました!!ふいー。

そんな時でもMY BOY君は元気にお腹をぼこぼこと蹴っています。何て逞しい!!ママ、嬉しいわー!8ヶ月目に入るとBABY君の足の裏とかヒジとかで押されてるというのが一段と分かるようになってきました。後、上から見てるとお腹がうねるのが凄い分かる。。。特に明け方とか愛猫HANAちゃんと遊んでいる時は一緒にウニョウニョ動いてます(笑)。いつかこれはビデオに撮っておこうと思ってまだ実現できてないので頑張って撮影しまーす。

8ヶ月中期くらいのお腹はこんな感じ。一段と大きくなってきましたねー。人によっては、いつものごとく「双子ちゃん?」「3月出産?」って聞かれてます。。。。確かに超音波とか撮っていると先生たちが「CHUNKY BABY」って言いますが、すくすく育っているそうなので嬉しいです。最近の3D超音波では顔の輪郭も大分はっきりしてきてます。鼻は、うーん、旦那さん似です(笑)

後は寝るときは必ず横向きなので、段々長く眠れる時間が減ってきたかな。。。同じ体勢を長く保てないのが辛いかも。ふいー。












そして、いよいよ4月から産休に入る私。いやー、もう通勤バスが大変で。。。席は譲ってもらえるけども、上り下りの階段も大変だし、混んでると出るの大変だし、朝一でもうヒーヒー言ってます。なので4月からお休みを頂くことに。それでオフィスからはベイビー・ギフトを頂きました!!1つは「お猿のぬいぐるみ付きのブランケット」。いつも友達とかにはプレゼントしており、かなり好評アイテム。で、自分のBABYにも、という事で頂きました。

後、「マザーズ・バッグ」も頂きまして、これは中にオムツ替えシートやミルクボトルを入れるセクションなど色々付いていて便利。子供が大きくなったら普通のバッグとしても使えるものを頂きました。そして「ふわふわブランケット」。KALOOというフランスの会社の製品なんですが、これは本当にふわふわー。お散歩時に上にかけてもいいけど、ママもこれで眠りたい!!

(ミニ・ブランケット)











(めちゃフワフワー)

そしてお友達からも色々なギフトを頂いております。まずは「お風呂セット」。ちょっと銭湯な気分でお風呂に必要なものが全て揃っている優れもの君。ふふふふ。そしてBABY君が少し大きくなってから使うBIBも。これは洗うのもとても便利で先輩ママのお勧め商品なんです。使うのが待ちきれないー!!

(お風呂楽しみー)
(BIB)

(癒し系音楽流れ中)


そしてベッドの上に付ける「モービル」。実はこれ、旦那さんは「絶対いらないー。必要なら君が歌えば?」などと仰り、私は「そんなの冗談じゃないわよー」と反対を押し切った商品。友人から届いた瞬間から「もうつけちゃう?」とはしゃぎ始め、しまいには音楽を鳴らしまくって自分が楽しんでいる旦那氏。。。。だったら最初から反対しないで素直にOK出せばいいのにねー。「このひねくれ小僧!!」と心の中で呟きます。(笑)


そして最近我が家に届いた巨大家具「プレイ・ヤード」通称「ベイビー・ジェイル」。。。意外な大きさに我が家はビックリ!!愛猫HANAちゃんもビックリ!!この中でBABY君を遊ばせたりするんですが、いやー大きい。ま、でも大は小を兼ねるってことでOK???今は何故か愛猫HANAちゃんが楽しんでいます。いいのか?ケージだぞ?と突っ込みたくなりますが。。。

(想像以上にでかい!)









(噛み心地OK)

(ここで遊ぶ)












そんなこんなで怒涛の8ヶ月目が終了。ここまで頑張ってくれたBABY君にも感謝、応援してくれている家族や友達にも本当に感謝。9ヶ月目にはBABYシャワーなどのイベントもあるので、これからはその準備に忙しくなりそうー。でも楽しみだあああ!!

No comments: