Tuesday, March 19, 2013

ディナー@Frascati SF

(可愛らしいお店)
03/14/2013  今日は久しぶりに友人のミホちゃんとディナー!!本日のディナー場所はサンフランシスコのロシアン・ヒルという地区にある「Frascati SF」(http://www.frascatisf.com/)。ここは観光地のピア39に向かうケーブルカーも前を走っています。

こじんまりとした店内ですが、可愛らしい内装です。ただ、トイレが男女共同で一つしかなく、めっちゃ狭いというのがマイナスポイントでしたが。。。

ただ、ここはミシェラン・ガイドで2つ星を頂いているようです。凄いなー。
(本日のメニュー)

(小さいけど快適な店内)



早速メニューをチェックして何を食べようかと迷ってしまってますが、今晩は「Duck Confit Salada」というサラダから始めましたー。鴨肉とベイビースピナッチ、や赤オニオン、ゴルゴンゾーラ・チーズにバルサミックオイル系のドレッシングが掛かってます。鴨肉はとても柔らかくて美味しかったですよー!!
(香水のビンかと思ったらオリーブオイル!)
(鴨肉サラダ)











 
メインは私は「マッシュルーム・リゾット」を、ミホちゃんは「アンコウのプロシュート包み」を頼みました!これは両皿ともGOOOOOODDDD!!でした。リゾットはブロスが凄く美味しくて、全部食べきれないかな?なんて思っていたら意外にぺロリ。ただ、ここで全力疾走をしてしまった為、デザートが食べれなくなってしまったという、いつもの残念なパターンに。。。
 
(あんこうはMonkfishだそう)
(リゾット最高!)












私達のテーブルは3人ほどウェイターが代わりましたが、最初のおばさんのウェイトレスさんは1分おきくらいに「決まった??」と凄いせっつかれ、ちょっとプレッシャー。二人目は普通でしたかね、三人目は可愛らしい若いウェイターさんで、ディナーを持ってきてくれた時に「熱いよ」と日本語で教えてくれました。え?日本語分かるの?と思ったら彼はグアム出身で日本語を習っていたそう。

そう、海外に住んで気をつけなければいけないのは誰が日本語を分かるか気づかないので、気を抜いていると凄い会話をしていることも。。。これから注意しないとー。

No comments: