Tuesday, March 19, 2013

バッキーさんの誕生日会!!!!バーベキューだあ!

(行ってらっしゃーい)
03/10/2013  今日はバッキーさんのお誕生日会BBQです!!バッキーさんは私達の結婚式で私のヘアスタイリストさんでした。その後、数年前にサンフランシスコに引っ越してきて共通の友人のパーティーで偶然にも再会!!いやー、世界は狭いですうう。

サンフランシスコから車で20分ほどのオークランドの友人宅の裏庭でバーベキュー大会!!今日はお天気が良いので、とっても楽しみです。

会場に到着すると既にバーベキュー・グリルの上には超美味しそうなお肉や海老、お芋などが!!お腹グルグル鳴ってきたー!!

早速、マリネされた海老やアボガド、トマトなんかが焼きあがり頂くと、超美味しいー!!特に海老は最高に美味しくて何本も食べちゃいましたー!皆、持ち寄りで食べ物を持ってきているのでゲストが到着するたびに美味しそうな食事が続々到着!!!こんなに食べきれるのかなー??私達は今回ドリンク担当なのでビールやワインを持参しましたー。

(新品グリルだそうです)
(この海老は半端なく美味い)


(アスパラと海老・ポテトサラダ)

(アボガドと大根おろし・トマト)
(美味しそうなお寿司と豆腐コロッケ)
(ドリンクとアペタイザーもありますー)




(天気も最高ー)
オークランドはサンフランシスコよりも気温が数度高くて暖かい!!外で食べるご飯は本当に美味しいです。あー、し・あ・わ・せ!!

久しぶりの人も始めてお会いした人たちとも楽しい時間を過ごせました。今回は妊婦だったのでアルコールは飲めませんでしたが、旦那さんが私の分まで飲んでくれてます。

また、先輩ママ達のアドバイスなんかも聞けたり、嵐の話で盛り上がったり、はたまた猫の話で盛り上がったり。
今日はバッキーさんがファンキーなレゲエのカツラを持ってきており、全員が被っていくという事態に。意外にレゲエカツラって誰にでも似合うという事をみんなで発見。皆が被って全員で写真撮ったら凄かっただろうなー。(笑)

(可愛い親子だ)
(グループ写真家AKANEKKE)












(グループ写真)
それではここで、数名のレゲエカツラ・ファッションショーを一挙公開!!旦那さんは「俺、絶対似合わないから」と着用拒否でしたが。。。(笑)

 
 

そしていよいよバースデーケーキの登場!!!これも手作りのケーキなんです!!凄いですよねー。しかもイチゴのショートケーキと私も好物だ!!イエイ!

(おめでとおお!)




気が付けばあっという間に日が暮れてしまってきており、お暇する時間になりました。帰りにはエコ・バッグのお土産まで頂いてしまいました。ありがとうございます!!!

楽しい誕生日バーベキュー会でした!!皆さん、ありがとう!!
そしてバッキーさん、お誕生日おめでとう!!

No comments: