Friday, March 29, 2013

ディナー@SKOOL Restaurant

03/23/2013 今日は旦那さんがママちゃんの税金関係の書類を手伝ったお礼という事で、ママちゃんの奢りのディナー。お手伝いしたのは旦那さんだけど、場所は私のお気に入りの「Skool」(http://skoolsf.com/)に決定!!まだ行った事のない二人が前から行きたがっていたので。。。と、言い訳(汗)
(内装も素敵ですー)

ディナーだけども6時からという少し早めの時間だったせいか、店内は割りと静か。ウェイトレスさんも感じが良いし、二人の第一印象も良かったようで、気に入ってくれてます。

ふいー、一安心。


(ノート型メニュー)
早速メニューを見て、注文するんですが。。。
本当はここの「ウニ・フラン」を食べて貰いたかったんですー。 実は私もウニは全然好きではなくて、でもここの「ウニ・フラン」は本当に美味しい。ウニが苦手な人でも美味しいと思ってしまうんです(力説)。でもやはり二人ともウニというのが抵抗あるみたいで。。。結局、これは頼まず。

前菜には「味噌アイオリソース付きフライドポテト」と「Crab Brandade」を頼みます。ポテトのソースがこれまた美味い。一度食べたら止まらないーという感じで皆むしゃむしゃ。

もう一つのお皿はカニ身とチーズとポテトピューレをグラタンのようにオーブンで焼いたものでパンの上に乗っけて頂くんですが、こちらもチーズがいい感じに入っており、カニの味も楽しめるという優れもの君!!「美味しいねー」と前菜だけで超幸せ!!

(このソースが美味しい!)
(ある意味グラタンだけど、、、)










 あまりにもガツガツ食べ過ぎて、前菜だけで結構お腹いっぱいになってきた。。。でも未だメインが来てないー!!ママちゃんは「Rock Risotto」という海老やホタテが入ったリゾット、旦那さんは貝が好きなので 「ムール貝蒸し」、私は 「イカ墨パスタ」を頂きました。

リゾットを味見させて貰ったんですが、これ次回頼もうかな???美味しかった!!コクもあって食べ応えたっぷりー!!旦那さんはムール貝に夢中。結局、すべて食べきってましたね。凄いわ!!私のパスタはイカ墨を絡めたパスタがもちもちしていて嬉しかったです。スープはタイのトムヤムスープの辛くないバージョンみたいな感じで、中に海老やトマトソース、えのきやシソまで入っていて、割とあっさり系。ああ、幸せですうううう!

(次はこのリゾット頼もうかなー)
(イカ墨パスタがもっちもち)










(旦那さんはムール貝好き)
ママちゃんと旦那氏は見事に完食。お見事です。私はさすがに前菜を食べ過ぎてちょっと残してしまいましたが。。。すいませんー。でもすべて美味しく頂きました。今回は前菜1品無料のクーポンもあったので、ちょっとお得感もありましたねー。

でも皆、大満足で「また来ようねー」と言ってくれたのが嬉しかったですね。さあ、次はいつかな?

No comments: